北海道のアオボウシインコ

北海道から帰ってきました\(^o^)/
いやー・・・北海道はすぱらしかった。
雪景色きれいだし、出来ない経験も・・・いやいや、旅の詳細は次の記事で・・・

この旅行、3日目の夜にmaruさんとアオ子さんともっちに会ってきました。
P2266854_convert_20130228141811.jpg
なんと女らしく、美しいアオボウシインコだったんでしょう。
帰ってきて、娘と「あお坊は本当にアオボウシインコなんだろうか?」と話してしまいました。
鳴き方も違っていて、あお坊は偽アオボウシインコだと思いました。
P2266852_convert_20130228142139.jpg
もっち君、恐怖のあまりに首の震えが止まりませんでした。
でも、鳥の性ですねP2266859_convert_20130228141908.jpg手を出されると乗ってしまいます。
500gオーバーずっしりと重く、迫力ありました。
maruさんと私の会話に嘴を挟んできましたが、
あお坊と同じくハナモゲラ語でした。
喋れるインコって、人同士が話していると、とりあえず嘴を挟むんですね。
あお坊と同じく、ハナモゲラ語でも、きっと通じてると思ってるんでしょう。
あお坊より偉いのは、知らない人でも、嘴が挟めるところ。
きっと、知らない人がいなければ、ずっと喋ってるんだろうね。

maruさんは、想像とは違って、変態感はありませんでした。
どんな人を想像してたかって?!
スリムで、明るい印象できれいな人でした。
この小さな人に、アオ子さんなら肩乗っけても合うけど、
もっち君は大きすぎます。
肩からあふれちゃってました。
私もそういうのにあこがれるけど、私ならコンゴウクラスにしないとそうならないな。

P2266862_convert_20130228142028.jpg
青い人にも会えました。
maruさんのお宅はたくさんの乾燥鳥さんと平面鳥さんがいて、
鳥飼いのあこがれの様なお宅でした。
うちも野球グッズやホークスグッズ、子どもの作品グッズを
早く鳥さんグッズに取り換えたいところです。

大したお土産も持って行かなかったのに、
大量のお土産を貰いました。
P2276874_convert_20130228145717.jpg
しかも不思議なことに、maruさんの家に行く前見かけて、
帰ってから買おうと思っていた白いブラックサンダーと、
私の好きな開拓おかき、甘エビ、ホタテ、さけは買ったけど、
「買い過ぎ」と言われて諦めた、えりも昆布、
お土産考えたら、自分の分まで買ってない事に気付いた、
私が学生の時から好きなマルセイバターサンドを用意してくれてました。
何でわかったの???
アオボウシインコテレパシーが私→あお坊→アオ子さん→maruさんに通じたのかな?

本当にありがとうございました。
北九州に来た時は・・・(って、北九州何にもないところだった・・・)
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
偽アオボウシインコのあお坊が待っています。
スポンサーサイト

我が家へ立ち寄って頂きありがとうございました!
たーくさんのお土産もありがとう。
糠炊き、さっそく頂いたのだけどあまりの美味さに3人で一度に
2パック完食してしまいました。
ウマすぎてご飯も進む進む(笑

愛想のないトリ達でごめんなさいね。。。
特にアオ子さん。
がっかりです。
いつか私、アオ坊さまに会いに一人旅しようかな。

マルセイバターは私の大好きなおやつです。
選んでいたら結局自分の好物ばかりが揃ってしまいました。
ヘンタイ菌に感染してなきゃいいけど。。。

楽しい時間をありがとう!
会えて嬉しかったです♪

maru様へ

こちらこそ、たくさんお土産いただきまして、
ありがとうございました。
あおぼうしいんこ飼いなので、
アオ子さんはまったくがっかりしませんでしたよ。
あお坊もそんなもんです。

糠炊き気に入ってもらえて良かった。
これくらいしか小倉名物ってないんですよね。
焼きうどんとか、焼きカレーとか、バナナの叩き売りとかは
北九州発祥らしいですけど、今はご当地謎食ではなくなってしまいましたし、
この辺でよく食べられる全国区でないものは、
瓦そば(我が家の今日の夕食)がありますが、
持って行くことはできないので、糠炊きにしました。

北九州への一人旅良いですねー。
北九州の見どころは、アオボウシインコのいる到津の森公園。
ティラノサウルス「スー」のレプリカと、
アオボウシインコのはく製があるいのちのたび博物館。
バナナの叩き売り、焼きカレー発祥の観光地「門司港レトロ」。
整備し過ぎてよくわからない巌流島。
門司港から歩いて行ける、下関の
平家の霊を慰める「赤間神宮」(耳なし法一の像あり)。
日本3大カルスト平尾台(特に何もなしだが
4月ごろは雉の縄張り争いが見れることもある)。
小さい小さい小倉城。

北九州の見どころはこんなところなのかな。
もし来られる事があれば、ご案内させていただきますよ~♪

鳥オフ会!
しかも北海道から九州まで^^
サラッと言っても
これはすごいことですよ!!

最近キャンプのオフ会は頑張っていますが、鳥オフはないですねえ。

お二人の、いえみなさんの楽しさが伝わって来ます^^

それにしても、ぽぴさんもmaruさんも相当おキレイなんですねえ。

鳥サンたちもみんな幸せでいられますように^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR