あお坊、実は鳥

P1236288_convert_20130123142912.jpg
あお坊は、鳥らしくない鳥。
飛ぶこともせず、鳥らしく鳴く事もあまりない子。
まるで人間の子のような・・・

こんなあお坊が、最近よく羽根をばたつかせたり、
びっくりしたら、カゴの上から飛んだり。
雄叫び上げることも、少し多いような…
しかも、ここ数日あまり遊んでくれない。

もしかして、鳥の自覚出てきた?
それとも、反抗期?
親離れ?
手を出すと、カゴに逃げ込む・・・
そういえば、瞳のオレンジ色が少し黄色くなってきた。
大人の階段登る女の子なんだね…
まあ、気分屋なので、一時的な事でしょうけど・・・

ぽぴは今日、会社の帰り、途中まで同期の人に連れて帰ってもらい、
途中から歩きました。
黄砂、PM2.5が怖いので、ゴーグルと、
マスクが体質に合わないので、鼻の穴に綿をつめて。
綿をつめて???鼻に綿???
さすが私!自分でも笑えます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ボウシインコって、大人になると目が黄色っぽくなるんですか!?
飼ってるくせにボウシの知識がサッパリな私です(汗)

それより、ぽぴさん、、、
PM2.5は鼻だけ詰めても呼吸すると肺に溜まるみたいだから口にも綿詰めないと…!?
って死んじゃうか(^_^;)

そうそう、私もチープな女です(笑)
しまむら(九州にもあるのかな?)常連、掘り出し物の服選び好きな格安女ですよー(^o^)
こんなケチなくせに鳥にはいくらお金使ったんだ…(汗)

大人になると黒目の周りが黄色になるっていいますよね。
あれ。
アオボウシインコのアオ子さん7歳、まだオレンジのままです。。。

鼻の穴に綿。
ゴーグルに鼻つっぺ。
鼻両方だったら苦しそう・・・(笑

こちらは被害ないけれど深刻ですね。
フル装備でしっかり身体を守って下さい。

くー様へ

大丈夫です!鼻に綿詰めて、口は閉じてますから・・・。
綿詰めてても、息できるんですよ。
苦しい時は、鼻から吸って、口から吐いて。

しまむらですか?リッチじゃないですか。
私と娘、ユニクロ=高い。
しまむら=意外と高いという認識です。
一体何を着てるかですって???
人に言うと、びっくりする価格の服です。

ちなみに、門司にしまむらの荷揚げされた服がつき、
息子の友人の父がトラックで運んでるんですよ。
だけど、店舗は、北九州にはあまりたくさんありませんね。
北九州は物価が安いらしく、
しまむら意外と高いという人が多いからなんでしょうね。
あ・・・うちだけか・・な?

maru様へ

ゴーグルに鼻つっぺ。
「つっぺ」って、北海道弁ですか?
アイヌ語?
うちの子まだ、ガラナ=おしっこ(アイヌ語)と思っています。

もちろん、両鼻、鼻つっぺですよ。
帰ったら、あお坊も片方鼻つっぺしてました。
離れていても、親子だね❤とちょっと思ったけど、
何か間違っていますよね・・・きっと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR