新しい仲間

あお坊がやきもち焼きなので、新しい仲間を迎えられない。
仕方がないので、前から欲しかった、
鳥を買いました。
P3247012_convert_20130327105942.jpg
あお坊の様にうるさくありませんし、うんPもしません。
P3247013_convert_20130327112857.jpg
クラの様に人の電話の邪魔もしません。
P3247014_convert_20130327105751.jpg
1年前いなくなったルーちゃんに似た面影の子も・・・

P3267054_convert_20130327110153.jpg
先日、常盤公園に行きました。
寒かったー!桜はまだまだ、・・・って、鼻を見に来たわけじゃない。
ハクチョウやペリカンと遊びたかったのに、
あれだけいた白鳥は、いなくて、ペリカンはペリカン島から出られなくなっていました。
エサも売っていませんでした。
随分前に行った時の釣り堀もなくなっていて、
園内工事されているところが多かったです。

変なオブジェがたくさんあるところで、変な子がいました。
木蓮が最高にきれいに咲いていて、木蓮の下で花見がてら、おにぎりを食べていたら、
私たちが座っていたオブジェの中に、一人の子が落ちて、
上がれずにもがいていました。
あまりに困っていたんですが、遊んでいるのか困っているのか分からず、
長男の足をつかんで上がっておいで、って言っても上がれず、
おにぎり食べ終わった長男が、助けました。
それから何度も落ちて、やっぱり上がれず、楽しかったです。
小さい女の子は面白いですね…
P3267073_convert_20130327120425.jpg
深さ150cmくらいあります。
末っ子はかわいくないので、手を使わずに出ることができます。

その後、エアホッケーしました。
19対6というエアホッケーではありえない差で、長女ぽぴチームの勝ち。
息子チームはリベンジしましたが、末っ子があまり下手過ぎて、
末っ子長女チームがまた負けました。
桜、白鳥は残念でしたが、楽しかったです。
P3267072_convert_20130327120353.jpg
温室の花々はとてもきれいでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR