「あるある」うちのインコ

コンパニオンバード編集部から出た
「あるある」うちのインコに、あお坊が載りました。
P3287095_convert_20130328112210.jpg
でも、あお坊「ばか」なんて言わないんだけどなぁ・・・

思っていたよりも、たくさんインコさんの写真が載っていて、
結構見ごたえのある楽しい本になっています。
書店で見かけた方は、是非手に取ってみてください。

我が家のテーブルクロス新しいのにしたかったけど、
気に入ったテーブルクロスが見つからないまま、1年以上経ってしましました。
もうこの汚いクロスも我慢の限界!
クロスにこだわるからいけないんだ・・・・
という訳で、ウォールステッカーを使いました。
P3277088_convert_20130328112415.jpg
80cm×180cmのでっかいテーブル。
とりあえず、気に入るクロスが見つかるまでこれでいいか・・・

4枚1260円のウォールステッカー。
後2枚は、末っ子がほがした階段の穴隠しと、
カウンターの上に貼りました。
P3287097_convert_20130328114912.jpg
P3287096_convert_20130328114929.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊さまが!
次の買い物の時に注文します!

好きな食べ物の単語って分かってますね。
ヒト語を喋らないアオ子さんですら「タマゴ」と「ヨーグルト」
の単語にだけは異常に反応します。
ただし、「ちょうだい!」とか言えないところが残念。。。

あお坊さまってもはやトリではない。
アオボウシの着ぐるみを着た小さなヒトが入っていそう。

maru様

うちでも、あお坊の中には小さなおじさんがいるって言っています。
鳥っぽい事してると、
「鳥になってるよ・・・」と注意されます。
あお坊は家で、鳥扱いされてないんです。
20年ほど前に飼っていた文鳥のちゃぼも、
あお坊飼う前に飼っていたセキセイインコのちょこも、
あお坊以上に賢くって、私の言葉を理解してくれたし、
気持ちを察することのできる子たちでした。
あお坊は、まだまだ、気持ちを察する事が出来るほどじゃないから、
まだまだ子供ですね。
ちゃぼも、ちょこもメスだったんです。
オスの方がいろいろ能力高いけど、
メスの方が、気持ちという面で、
女同士通じるものがあるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR