3/31-4/2

3/31日曜日

今日は末っ子の公式戦第2大会目。
今回は、いつも通りのプレーができればが入るかも・・・
さんて甘い考えだった。
初戦、相手もチームも点が入らず、
この回も抑えたと思われた2アウトで相手チームが盗塁。
刺せた!はずの送球をキャッチャー打者に当ててしまい、
その間にホームベースも踏まれ、負けてしまいました。
とても不思議なプレー・・・
緊張と点が入らない焦りからでしょうね…
末っ子は、5番にさせてもらうも、ノーヒット。
次こそは、最高の笑顔か、うれし涙見せて欲しいですね。

その後の試合は勝って、2位決定戦でも勝ち
P3317111_convert_20130402191740.jpg
たてをいただきました。
あまり嬉しくないたてなので、箱を開けてみたのは私だけでした。
P3317108_convert_20130402191825.jpg
末っこ。ボールは飛ぶんだけどね。
振りが甘いです。

来週は全国大会県予選。
頑張ってもらわなければという事で、新6年生の親で決起集会をしました。
野球観戦中に、喉が痛くなったけど、決起集会には行かねばならない!
決起集会終了後、お酒も飲んでないのにフラフラする。
熱を測ったところ、38.6度もありました。
明日は末っ子の小児科と歯医者、帰省していた長女が帰るので大忙し!
気合いで、治さねば!!!

4/1月曜日
朝起きて、喉が痛いものの体調は良いよう・・・
熱も引いてました。
さすが私!と思って、13時までのハードスケジュール終盤、
娘をバス停まで送った帰り、どうも様子がおかしい。
信号で一瞬寝てしまいました。
声が出ないので、エアソングを派手に歌いながらなんとか帰宅。
速攻寝てしまいました。
子どもたちよ、後は自分たちでやっておくれ。

4/2火曜日
たくさん寝たおかげか、喉が痛い以外に支障なし。
楽しみにしていたコストコへGO!!!
安いか?というと、いつも特売底値買いをしている私の意見からすると、微妙…
デイリーで日持ちしそうもないパンやクッキーは安かったけど、
この量、処分できない。
冷蔵庫も食糧庫も大きいアメリカの家庭ならいいのだろうけど、
よっぽど頭使って買い物しなければならない。
と言いつつも、12000円分買い物しました。
お祭りの様で、楽しかったです。
また、Mさんに連れて行ってもらいます!
ピーナッツバター1.8kg・・・長男ハイテンション!
ポッカコーンスープ50袋!なくなるのはいつになる事でしょう・・・

で、私の体調、超!喉痛いです。
熱は日曜日以来の赤い数字とは言っても、37.2℃。
明日はお利口さんに、おとなしく寝ていよう・・・
(あお坊をつくじりながら…)
スポンサーサイト

こんにちわ

お熱はどうでしょうか?今の時期、なんか身体のコントロールが
難しく感じます。。。
でも、ぽぴさんのパワーは素晴らしいです!体調不良も
吹っ飛ばして息子さんの応援^^気合で治す?

うちも先週コストコ行ってきましたよ~。
これまでは久山まで高速で行ってたのですが、かなり近くなりました^^
いつも勢いで買ってしまいますが、安いって思うものってあんまり無い・・
と思いつつです。
あの、骨付きハムのブロックご存知でしょうか?
ずっといつか買おうと思っていて、しかし量がハンパ無い!
でも意を決して買ったんです。(半年前)
もう消費するのが大変で大変で(涙)
数人で購入して分ける・・そうするのが日本人向けのやりかたかもw
今週はコストコ豆乳を買いに行きます^^美味しいと評判みたいですw

かこぴ様へ。

見ましたよ、あのハム!
5000円超えでしたよね。
そんなに安くないですよね。
でも楽しくって、考えながら買い物するので、頭使う。
100g68円の豚肩ロース、柔らかくておいしかった。
100g138円の牛中落ちカルビも味がしっかりしていて、
昔食べていた様な肉な味がしました。
意外とおいしかった。

大量販売は、日本の家庭向きじゃないですよね。
まず、置くとこないしー。
半期に一度のイベントとしては、最高だと思います。

風邪はだいぶいいようです。
明後日から仕事に行こうかなーと思ってます。
コストコ→アメリカ→アメリカ人は風邪くらいでは病院に行かない
アメリカ式の買い物は、合わないけど、
アメリカの食べ物と病院に行かないと習慣は私に合うようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR