つつじ

いつの間にか、桜も終わり、気が付けばつつじのシーズン。
P4147228_convert_20130415165745.jpg
あお坊、邪魔!つつじが見えない・・

あお坊、抹茶プリンが鼻の臭いと混ざって、
ひどい匂いになっていたので、洗われました。
P4147241_convert_20130415165700.jpg
あお坊も、自分の匂いでやられていたのでしょう。
今日はおとなしく、こんな感じでスプレーされてました。

アオボウシインコって、鼻の臭いがものすごいんです。
蜂巣の匂い+生ごみの匂いです。
鼻が臭い=自分はずっとこの臭いをかいでいるというのは、どうなん???って思っちゃう。
自分の臭いで、気を失う鳥なんて恥ずかしい事はしないでね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

気持ち良さそうですね(^^)

こんばんは(^-^)/
先日の抹茶が、まだついていたんですね~
今日は、お天気良かったし
とっても気持ち良さそう♪
つつじも、あお坊ちゃんも綺麗(^-^)
あお坊ちゃんの鼻の匂い…かいでみたいです(^^)
さっちゃんは、鳥臭さが全く無くて
私は、赤ちゃんに使うシッカロール
の匂いがします。
ウロコは水浴びしたら臭うけど普段は全然臭いません。
あお坊ちゃんの匂い、興味津々です(^^)

かわいい

こんにちは。それにしても幸せそうな顔して写真写ってますね。僕もその匂いに興味があります。うちはズグロが1番臭いです、うんぴが臭くそれを踏んだ足でかごの中をウロウロするので最悪です。ボウシインコは二羽ともあまり匂いませんね。

yumiko様へ

シッカロールの匂いはいいですね。
アオボウシインコの鼻は嗅いだ事のないような匂いです。
日によって違うんですが、
ほとんど臭わない日、
蜂蜜のような匂いに日、
蜂蜜+生ごみの様な日こんか感じです。
あとは、魚食べた時は、猫の様なにおいが混じります。
何でもににぎって食べるので、肉食べた後は、肉食獣の匂いです。
(肉汁付いた手で、頭掻いて、すごい匂いになる)
あお坊の性格が臭いにも表れている・・・。

チョコパパ様へ

チョコパパさんは、どのボウシさんがいるんですか?
うん踏むの平気な子いますよね。
コサクラがいるんですが、あまりうん臭くないんですが、
カゴにへばりついて、勢い良くするので、部屋の床に飛び散って困ります。
今はいないんですが、セキセイもうん臭いくせに踏んで回るし、長い尻尾でひきずって回るし…
あお坊は、うんに対して、かなり神経質です。
だったら、エサ箱におとすなよ!!って思うけど、うんが入ったエサ箱からはエサを食べません・・・
それが、アオボウシインコなのでしょうか…
賢いのかバカなのか・・・・
何が楽しいのか、今は必至でペットボトルのふた砕いています・・・

ズグロって臭いんですか?
いとうづの森動物園にもいて、よく遊ぶんですけど、
臭いまで気にしなかった・・
ズグロの動きってかわいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコパパ様へ

すばらしい種類のボウシを飼っているんですね。
あお坊の2倍は重たい・・・
あお坊より大きな種類にあこがれます。

ラグビーしてるんですね。
野球も臭いけど、ラグビーも臭いイメージあります。
でも、子どもが活躍すると、自分が活躍したみたいに嬉しくなります。
この際、においは我慢ですね・・・

つぶってるおめめ、かわいいです。

そんな臭いんかなあ。
うちのノブさんはそんなに近くに顔寄せたら噛まれちゃうよ〜笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR