イチゴの皮

あお坊は、お上品な女の子。
野菜の皮は食べません。
焼き芋も、皮は食べたらおならが出るので、
気にして食べません。
P4257275_convert_20130429092453.jpg
イチゴも皮をむきます。
いちごに皮なんてあったっけ?
P4257276_convert_20130429092418.jpg
これがイチゴの皮です。
この日は小さいイチゴだったので、
半分に切ったイチゴを3切れあげましたが、3切れともこんな感じ。
赤い部分を取ってあげたら、きれいに食べてました。

P4297317_convert_20130429092234.jpg
眠たそう・・・
いつもなら、家族が留守にする時間。
今あお坊、寝ています・・・・。

土曜日、末っ子の野球、ボロ負けでした。
なんと、1試合全員ヒットなし・・・。
何かの魔法にかかってるようでした。
P4277310_convert_20130429092352.jpg
この悔しい思いをもうしないように、
♪明日にぃ向かってぇ走り出せぇー♪(団歌の歌いだし)

私はと言うと、今筋肉痛です。
昨日は、ちんことバトルしてきました。
ちんことは、マテ貝のこと・・・。
夫が、形が似てるという事で我が家ではそう呼んでいます。
昨日獲りに行って、今日筋肉痛。
明日はもっと筋肉痛・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

息子くん、残念だったですね^^;というか、チームが(汗)

マテ貝ですか!
うわぁ~~ん懐かしいです。私も以前は行橋方面の干潟で
獲ってましたよw
どちらかというと、食べるより獲るほうが好きでした。
鍬と塩を両手に持って出陣^^
アサリなんかよりもずっと食べ応えがありますね~。
よくよく考えてみると、もうそんなシーズンなんですね。。

イチゴの(皮)がきらいなあお坊くん。
なんというかお上品なレディーですw
うちの子たちはイチゴは種から食べ始めます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR