あおちゃんだ

GW中どこにも連れて行ってもらえなかったあお坊、
何かたまっているようで、
私が外出する時、騒ぎます。
外に出たいのだろうか?
何じゃかんじゃ、かごの上が一番好かなくせに

「あー、やっぱり我が家が一番」という、
だったら旅行に行かなくて、家に居ろよっていう感じのお年寄りみたい。

P5077544_convert_20130508183722.jpg
末っ子の野球チームの練習見学。
「あおちゃんだ。ひさしぶり」と声かけられる。
オレンジ色なら、マスコットキャラに成れたのに、緑色だからね。

P5087545_convert_20130508183808.jpg
でもやっぱり我が家が一番・・・・。
「年寄りか!」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご無沙汰していました(^^)

こんばんは(^^)
連休も終わりましたね~
あお坊ちゃん
「あー、やっぱり我が家が一番」ってお喋りするんですか?
( ̄◇ ̄;)
もしそうならスゴイですね~!
我が家の、さっちゃんは全く日本語話ませ~ん(^_^;)

yumiko様へ

ほんと連休終わっちゃいましたね。
次の大型連休はいつだー!と思ったら、
気が付けば私23日から5連休とって1泊は、温泉に行くんだった。
GW中は高いから・・・。

さすがにあお坊「あー、やっぱり我が家が一番」とは言えません。
ただ、車に乗っていても家の近くに来るとそわそわして、
玄関カギ開ける余裕もなくらい中に入ろうとします。
外に出たいくせに、家に居たい子です。

さっちゃんはお喋りできないんですね。
でも、あお坊にできない遊びがたくさんできるので、
羨ましいです。
ゆきちゃんもかわいいし…。
みんな違って、みんないいですね。

こんにちは(^^)

あお坊ちゃんなら、お喋り出来ると思っちゃいました~(^_^;)
「みんな違って、みんないい」ってフレーズ気に入りましたぁ♪

yumiko様へ

あお坊、ポソッと言う言葉が、状況にあってる事が良くあるんですよね。
その言葉をいつも言う訳じゃないけど、
今日も出ましたよ。
始めて言う気持ちを伝える言葉。
確かに、「あお坊、よろこんでる?」とか「喜んでよ」とかは
私がよく言ってた言葉だけど・・・。
分かってるのかどうなのか・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR