あお坊のおもちゃ

P4182773_convert_20120418224542.jpg
あお坊はかわいい女の子だから、
ぬいぐるみが大好き
決して鼻をむしったり、はらわたをほじくりだしたりが楽しい訳ではない
ましてや、俵投げの選手のように
ぐるぐる回して後ろ投げをしたりはしない・・・
このぬいぐるみが、10日でこんなになったわけではない・・・

bou.jpg
ダイソーのすりこぎ。
こんぱまるで買うお高いおもちゃを
いつも1~3日で全部跡形もなく砕いたりしない・・・
あお坊はおしとやかな女の子だから、
すりこぎを持って、振りまわす姿が青鬼のように見えたりしない・・・

・・・・なんて丈夫なくちばし・・・

最近、ずっとダイソー商品や
子どものいらなくなったおもちゃが、あお坊のおもちゃだね。
こんぱまるの素敵なおもちゃ買いたいけど、
あお坊の丈夫なくちばしにかかると思えば、買う気になれない・・・

また、ダイソー見てこよう・・・

P4182772_convert_20120418224621.jpg

sugi.jpgこんなスギナ見つけました。つくし?すぎな?

P4172763_convert_20120418224710.jpg去年の種が落ちてたんだろうね。

そうそう、昨夜風呂に入る前、髪をといていたら無性に髪が切りたくなった。
そのままハサミを取り、バッサバッサと切っちゃった。

洗面所から出てきた私を、不思議そうに見ているあお坊。
さすが女の子!気付いたんだね!
我が家の男どもは、今日の夕方私が言うまで気がつかなかった。
我が家の男どもより、あお坊だね。

今日の夕方、買い物に出る時置いてけぼりをくらったあお坊。
一緒に行く気満々だったんだね。
ごめんね。世の中はあお坊が行くことのできない所だらけさ。
薄暗い家に帰ると
「あぁ、誰か帰ってきた」
あお坊の最近のお気に入りの言葉かな?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR