保護色

今日あお坊、長男のお迎えで、頂吉に行きました。
その前に、末っ子の野球の練習見に行ってたので、
少し疲れていたのかな?
P5127571_convert_20130512211934.jpg
木に止まると、ウトウト・・・
P5127572_convert_20130512211903.jpg
だけど、この木って・・・・
P5127567_convert_20130512212021.jpg
ありんこがいっぱいなんだよね・・・
しかし、あお坊と木って、マッチし過ぎて、よくわかんない。
背中が濃ゆい緑、お腹が薄い緑って、まるで葉っぱだよね。

その後、実家に寄って、実家の庭からあお坊と一緒に花泥棒してると、
あお坊が「あお坊、よろこぶ」と言いました。
「何、喜ぶの?」と聞き返すが早いか、花の茎に噛みついた。
こらこら、あお坊のじゃないんだから、喜ばないで!
P5127576_convert_20130512211744.jpg
カラーの茎って、かじっていいものなのか?
毒じゃないよね。
P5127577_convert_20130512211659.jpg
我が家の玄関に飾ってあるのは、
NONE FUJISAWAの「祈りのアンジュ」。

きれいな花と絵の後は、あお坊ネタ。
あお坊の鼻の穴に一昨日から何やらが見える。
手で取ろうと思ったけど、ちくちくの鼻毛が邪魔で取れません。
ピンセットで鼻の外には出てないものをつまんでみると、

ん    (気持ち悪いもの画像がでます)






P5127574_convert_20130512211839.jpg
5mmくらいある見事な鼻くそ。
P5127575_convert_20130512211810.jpg
鳥がでかいだけに、物もデカイ!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

すんばらしい!
立派な鼻○ソ!
ところでところで・・・臭いは・・・か・・・かくにんしましたかー。
こんなの取れたらこっちもスッキリ、あお坊さまもスッキリでしょうね♪

ジャングルのあお坊さま、保護色!
一瞬野生のボウシかと・・・(笑
ウトウト、気持ちよさそうです。


お天気も気温もお散歩には最適な1日でしたね~^^

あおちゃんの鼻くそw
ビックサイズでビックリしました(しゃれじゃ無く)
さぞやあおちゃんもうっとおしかった事でしょう~。
取れて良かった^^

maru様へ

臭ってみましたよ、もちろん!
でも残念なことに、無臭でした。
カピカピだったからかなー・・・
取れた後のあお坊のすがすがしい表情と言ったら・・・
でもご機嫌になったあお坊はほったらかしで、
ルーペ持ってきて、確認が先でしたね。
なかなかこれだけの大物は取れませんから。
今日仕事から帰って見返したら、少し委縮していました。
セロテープで密閉して暫くとっておきます。

ちなみに「取っておくの」の福岡弁は「とっとーと」と言います。
「鼻○そ、とっているの?」「とっておくの」を福岡弁で言うと、
「鼻○そ、とっとーと?」「とっとーと」となります。
鶏みたいでしょ。

かこぴ様へ

昨日天気良かったですね。
今日も天気だったけど、PM2.5すごかったですね。
会社につくなり、喘息の発作が起きたほど。
分かりやすい体だ。

昨日のあお坊のホジホジが、やみつきになり、
さっき長男の耳くそホジホジしちゃいました。
でも、あお坊の鼻くそには及びませんでした。
がっかり・・・・
あお坊!また私のためにでっかい鼻くそお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR