あお坊は贔屓母さん

あお坊は、いつも長男を見ると「噛みつく」気になります。
でも、末っ子君には噛みつきません。
自分より弱い存在で、守るべき存在とでも思っているようです。
だから、末っ子君のおやつを取るような真似もしません。
末っ子に甘える事もしません。
なぜなら、あお坊は母さんだと思っているから。

長男に対しては、長男が横を通るたび、なんとか噛みつこうと努力します。
見るだけでイライラするのか、かわいくない声で長男の名前を呼びます。
たまにその前に「こら!」と言う言葉も付けます。

昨夜、宿題をしてるはずの長男がウロウロしていた時、
一度寝室の入った私が、トイレ行く事を忘れて出てきたところで、
「(長男の名前)#$%したと?!」とあお坊。
私が良く言う「勉強したと?」か「宿題したと?」と言いたかったのでしょう。
あお坊は、二人目の我が家の母さんです。
ただ、「勉強」「宿題」と言うのは理解不能だったのでハナモゲラ語になったのかな?
こんな母さん嫌だ、第2号です。

P5137585_convert_20130513205316.jpg
末っ子の手とあお坊

P5137579_convert_20130513205354.jpg
長男が手を出すと
P5137581_convert_20130513205338.jpg
こんな感じ・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

そういえば、昨日、母の日で長男が
「肩揉んでやろうか?」と言ってきた。
「宿題済んでないんやろ、先にやって」と言った瞬間、臭くなった。
「あ!屁したろ!!!!!」と言った瞬間、TVで
「臭くなったらそりゃ屁です」と嘉門達夫が歌った。
嘉門達夫に我が家覗かれていたのか!

長男くん、嫌われちゃってますね(笑
あお坊母さんなりの何か理由があるのでしょう。
我が家は長男(一人っ子ですが)のことが大嫌いです。
いじられるのが嫌で置き物のフリしてますが
あまりにしつこいと攻撃開始です。

ぽぴちょこさんが言わなくてもちゃんと言ってくれるなんて
あお坊母さん最高!

Re: タイトルなし

長男って、そんな存在。
って、いうか、うちの長男、動物全般に嫌われるんです。
犬にかまれたり、ヤギに突き飛ばされたり、
ペリカンに頭食べられそうになったり・・・

北海道にでも連れて行ったら、熊に食べられちゃうかもー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR