ゴロゴロぱんだ

高額電話代で、こづかいがほとんどない夫。
小遣いをゴールデンウィークで使い果たした長男。
とある事情から、今お金がない末っ子。
今年は、私の誕生日にリボンがかかったものは見られそうにありません。

なので、「ゴロゴロにぱんだにさせてくれ」宣言をしました。
末っ子の野球この日はグランドの草取り午後、練習試合は、夫に行ってもらいました。
茶わん洗い、掃除は長男にしてもらいました。

私は、朝グランドまで行き草取りはせず、あお坊と歩いて帰ってきました。
P5187612_convert_20130518172723.jpg
後ろで、草取りしてる方がいます。
夫も頑張っています。
P5187615_convert_20130518172647.jpg
あお坊とパンジー
P5187620_convert_20130518172549.jpg
あお坊、御機嫌でしたが、
「あおちゃん、おこっとるよ」と2度ほど言ってました。
意味はないのか、幅2メートルもない狭路を、
すごいスピードで、バイクが突然通り抜けたからか?
あんまりすごい運転だったんで、あお坊腕で包んで、「危なかったねー」と私が言った後、だったんですよ。

それから、自分のためにケーキを作り、ゴロゴロ。
ゴロゴロ。
ゴロゴロ。

あお坊からのプレゼント。
P5187626_convert_20130518173258.jpg
とりコロ!
ちょっと無理やりにさせてみましたが、
しばらくこのままでしたよ。
空気が読める子だね・・・。

夜は隣の町が私の誕生日のために3500発
花火をあげてくれるというので、行ってきました。
P5187742_convert_20130519164107.jpg
大玉が上がると、音の振動で服が揺れます。

P5167611_convert_20130518172744.jpg
自分にプチプレゼント。
松潤が好きな訳じゃないけど、買いました。

来週は、自分に誕生日プレゼント第2弾、
誕生日が1週間違いの高校時代からの友達と、
1泊、鉄輪温泉に行ってきます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

はぴばすでー!
ゴロゴロ誕生日、ゆっくりできましたか?
太っ腹な隣町の花火、最高のプレゼントではないですかー(笑
家族の誰よりも太っ腹。

あお坊さまってほっぺの黄色が濁りなくキレイ!
アオ子さんの黄色は水色も混ざっててマーブル模様。
ちょっと汚い。

maru様へ

ありがとうございます。
ゆっくりしましたよ。
ちなみに明日は、温泉に浸かりに行きます。
いつもゴロゴロしてる私ですが、
長男が「ママはいつも大変だから、温泉に行ってもいいよ」って・・。
騙されてるよ。長男!
と言うか、子どもたちは鬼の居ぬ間のせんたくをしたいのだろうが・・・・。

あお坊は青いとこ少ないんです。
換羽期にはアオボウシなしインコになってしまいます。
なくなった到津の森公園のアサキチ君は
アオ子さんより青が多くて、それが普通だと思ってたから、
あお坊、偽アオボウシインコ疑惑が晴れません。

とりコロができるなんてうらやましすぎです。

うちは29日で我が家に来て1年になりましたが、全然手乗りになりません。
こないだも旦那さんの指を思いっきり噛んでました。(油断する方も悪い)

でもなんとなくフレンドリーさは増してやっぱり家族の一員です。
言うことを聞かないやんちゃ坊主を育ててる感じですかね。

Re: タイトルなし

モビールいいでしょ!
家族には「またー!!」と言われましたが(笑)

カップは動物園ができそうなくらい種類があり、
展示品と売り物は別でしたから量産品だと思います。
オオサイチョウ買えばよかったと思ったけど、
なかなあ持ちにくいカップで、まあ、インコだけでよかったかなと思いました。

あお坊のとりコロ、無理矢理ですよ。
いつか本物のとりコロを!と思ってますが、
なかなかね。。。
始めて手に乗せるのが難しいんですよ。
いつか手に乗せられるようになるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR