2日目は由布院へ

二日目は由布院に行きました。
由布院って、近い割にあまり言った事がありません。
一体何があるんだろう。

とにかく、お土産屋さんがたくさんあるようです。
歩き疲れたころにはドクターフィッシュ屋がありました。
初体験。恐る恐る。
P5247765_convert_20130525101056.jpg
吸われる感じかと思いきや、ハムハムされる感じ。
お利口さんの時のちーちゃんくらいの感じでしょうか。

でっかいお魚さんもいました。
P5247763_convert_20130525100943.jpg
角質を取ってくれるらしいです。
これはお利口さんな時のあお坊くらいの感じ。

P5247772_convert_20130525101318.jpg
イングリッシュガーデンの様なおしゃれたところに、
P5247770_convert_20130525101136.jpg
ジマイマがいました。
P5247768_convert_20130525101218.jpg
ピーターもいました。
モプシーとカトンテールもいましたが、フロプシーはいませんでした。

いろんなところで、たくさん試食ができました。
これだけあると何かっていいのかわかりません。
お芋ソフトも食べたし、昼には満腹になってしまいましたが、
もちろん昼食はいただきます。
P5247781_convert_20130525101804.jpg
せっかく由布院に来たのだから、おいしい物を。
P5247777_convert_20130525101555.jpg
掘りごたつのある個室に通されました。
P5247773_convert_20130525101403.jpg一の膳
つくり豆腐のウニとわさび添え、混ぜて頂いてください。
卵豆腐とホタテと山菜のおひたし。
P5247774_convert_20130525101434.jpg二の膳
野菜のポタージュ、なんとかソース添え(混ぜちゃったからわからない)
鱒と由布院サラダのカルパッチョ
P5247775_convert_20130525101500.jpg三の膳
おかず箱とごはん、味噌汁、香物
P5247776_convert_20130525101527.jpg
おかず箱アップ。
 
P5247779_convert_20130525101705.jpg
別の部屋に移って、冷菓とコーヒー。
P5247778_convert_20130525101624.jpg
絶品プリンでした。
P5247780_convert_20130525101735.jpg
廊下の壁。
草庵 秋桜。お昼は1800円。お泊まりは20,940円~。

それから金鱗湖に行きました。
P5247783_convert_20130525101829.jpg
うわー、写真写りいい!
P5247786_convert_20130525101939.jpg
P5247785_convert_20130525101902.jpg
お魚がたくさん泳いでました。

それからトリックアート迷宮館に行きました。
P5247790_convert_20130525102342.jpg
AとBはどちらの色が濃ゆいでしょう?
P5247789_convert_20130525102255.jpg
ロブスターに食べられそうになったり、
P5247798_convert_20130525100055.jpg
人魚になってみたり、もろもろ遊んできました。



トリックアート!最近はどこにでもあるのですね。^^
行ってみたいな〜。

湯布院温泉遥か昔に行ったことがあります。
いかがわしい店とかもなくほんといいところですよねえ。
またいつか絶対行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR