運動会ヒーローズ

運動会でしか輝けない子、運動会ヒーロー…

5月26日末っ子の学校で運動会があった。
末っ子ははそう、運動会ヒーロー。


まずは障害物競争。
袋の中に足を入れて人魚歩き。
遅い!うんと差を付けられ、3位だ。
だけど、6段の跳び箱を手も使わず飛び越え、差をつめ、
網くぐりでぬかし、最後は余裕のゴール。

走る事しか能のない末っ子は、3回に分かれて走る6年生リレーで、
1回戦、3回戦と2回走る事になっていた。
1回戦、アンカー前の第5走者。
2位でバトンをもらう。
1位との差はかなりある。
もちろんぬかしました。
 
3回戦はアンカー。
2位でバトンをもらい、グランド一周。
1位との差は詰めたものの、1回戦の疲れも出て、最後失速。
運動会ヒーローになるんじゃなかったの?

P5267836_convert_20130528170714.jpg
ソーランをかっこよく決め(みんな決まってたけど)
すばらしい演技に、
激しい風で舞い上がる砂が波のように見えた。


最後は大取りの紅白リレー。
末っ子は、もちろんアンカー。
P5267831_convert_20130528170739.jpg
一番後ろの小さいのが末っ子。
一位でバトンをもらい、うんと差をつけ余裕のゴール。
今日、一番の運動会ヒーローか?

いいえ、違います。
運動会ヒーローは、5年生の4人対4人でする綱引き玉入れで、大活躍の子。
体型を武器に相手チームを引きずって、入れ放題自分のバケツに玉を入れた子。
観客みんなに笑いをもたらし、勝利を決めた子。
真の運動会ヒーローだ!!
写真撮れなかったのが惜しい!

P5267861_convert_20130528170609.jpg
優勝旗が良く似合う男。
次は野球で優勝旗を手にしておくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR