Tボール大会

末っ子のチームは今3年生以下がいない状態。
非常事態です!
という事で、校区の子どもを集めてTボール大会をする事にしました。
前日、監督が「お前たち何人呼んだか?」
「はい、何人です」「何人です」「何人です」
「そうか、じゃあ全部で30人やな」「はい!」
「30人来るんやな」「はい!」
「本当に30人来るんやな」「はい!本当に来ます!」
「じゃあ、一人少ないにつき、全員グランド10周!」「はい!」
おいおい・・・30人も来る訳ないじゃん。
子どもが来たくても、親が来させないでしょ・・・。
子どものために労力を使う事を嫌う人多いのに…
1時30分開始なのに、なかなか来ません。
あせった子どもたち、学校前を通る子たちを誘って、なんとかできる状態に。

P6087918_convert_20130609094013.jpg
P6087919_convert_20130609093948.jpg
P6087920_convert_20130609093922.jpg
23人の子どもたちが来てくれました。
それと、4人のお母さん方。
このうち、何人か入団してくれるといいんだけど…
野球を知らない子も多くて、とっても投げない子、ホームから3塁に走る子。
いろいろいましたので、守る子にも打つ子にも、走者にも一人一人にチームの子が付いてやりました。
で、結果はバスケットボール位の点が入って、終了。
Tボール大会終了後、野球がしたくてたまらないチームの子たちは、
その後も、練習していました。
その様子を残って見ているお母さんもいたので、期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR