6/10のいもり

P6107983_convert_20130610204038.jpgNo.2卵
よく見えないけど、昨日のNo.1卵くらいになっています。
P6107976_convert_20130610204120.jpgNo.1卵
もう、エラが確認できますね。
今日、ブラインシュリンプエッグを買ってきました。
田んぼに取りに行く?いや、犬のフンあるから行かないな・・・とか
人工フード乾燥フードとかいろいろ考えたけど、
以前随分と前に実験セットに入っていたシーモンキーの卵
孵化させるの忘れてて、2年後にチャレンジしたけど、
孵化しなかった思い出があるので、リベンジです。
一緒に、ブラインシュリンプも飼育です。
P6107987_convert_20130610203502.jpg
まぁ、ラブラブじゃん・・・ではありません。
ハラちゃんにエサをやってたら、
ハラちゃんのエサを横取りしたいエチゼンさんが、
どういう訳か、下から割り込んできてこうなりました。

P6107988_convert_20130610203435.jpg
激安スーパーで買った大型インコオウムのエサの中身。
昨日開けました。
臭いです。魚釣りの練りエサの匂いがします。
でも、あお坊は気に入ったようです。
ピスタチオも入っていますが、あお坊では割れません。
フリーズドドライのバナナが気に入ったようです。

仕事から帰って、焼き芋焼きました。
今シーズン最後の焼き芋でしょう。
いもりはかわいいけど一緒におやつを食べてくれません。
あお坊は、一緒に食べてくれます。
焼いてる時から、臭いでわかってるあお坊、
欲しくて欲しくて「ちょうだい」連パツです。
熱い芋も待てません。フーフーしている芋を取ったあお坊。
「ほふー」っと言って、投げました。だから言わんこっちゃない!
それから、落ち着いて、少しずつもらって食べていました。

P6107984_convert_20130610203519.jpg
これはなんでしょう・・・・
正解は失敗したロールパン。
週に二日ほど朝からパンをこね(なんと今時手ごね)夜に焼くんですが、
朝から、牛乳がドバッと入ってしまい、粉を足したのでこうなりました。
よく考えたら、2回に分けて焼けばいいという事に、さっき気付きました。
まあ、気にせずにやっているから、こんな面倒なことやれるんだけどね。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
今日、ブラインシュリンプ買ってきた時、
そこで売られているヨウム見たんですが、
なんだか切なくなりました。
痩せていて、羽根は下がっていて・・・。
子どもに話したら、ママ買えば・・・と言われました。
だけど、飼う勇気がありません。
あお坊ですら、幸せにしてあげてる自信もないのに・・・。

おはようございます。

卵の成長が早いですね(^^)
ブラインシュリンプですかー。
うちは田んぼや池のミジンコオンリーでした。

パン作りは僕も以前はまってました。楽しいですよね。
色々と大変ですがお互い頑張りましょう!

yutakun 様へ

もう少しで、生まれそうでしょう。
卵の成長というか、イモリが来てからまだ9日。
この展開の速さに驚いています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR