曽根干潟

6/27夕方、末っ子と一緒に曽根干潟に行きました。
DSCN0091_convert_20130628162748.jpg
突然行ってしまったので、満潮ならどうしようと思いましたが、干潮でした。
DSCN0100_convert_20130628162543.jpg
満潮時、この道は全くの海の中です。
DSCN0099_convert_20130628162626.jpg
曽根干潟には気になるものがたくさんあります。
何の穴だろう・・・・
DSCN0089_convert_20130628162907.jpg
たくさんの米つきガニでしょうか、踊りを踊って、メスを誘っています。
動画を載せる技術がないのが残念・・・!
DSCN0106_convert_20130628162434.jpg
きれいな柄のカニ。
DSCN0114_convert_20130628162158.jpg
水溜りの中に穴をつくるカニさん夫と、やってきた妻。
DSCN0117_convert_20130628162014.jpg
穴の中をチェックしては出てを繰り返していました。
ぽつんとメスを待つかにもいましたよ。
DSCN0110_convert_20130628162251.jpg
こちらはカップリング完了のカニ夫婦。
DSCN0120_convert_20130628161715.jpg
末っ子が探しているのは、カブトガニ。
なかなかいるもんではありません。
というか、もう少し時期が早いかも・・・
DSCN0098_convert_20130628162702.jpg
油断してると、こうなります。
何度も埋まって、偽クロックス、壊れてしましました。
DSCN0118_convert_20130628161831.jpg
カラス、一体何を取っているんでしょう・・・。
RSCN0124_convert_20130628163443.jpg
鴨夫婦が空港側から飛んで来て、30分後空港側に帰って行きました。
夕食に足りないものでも買いに行ったんでしょうか?

私が会いたかった、シオマネキさんには会えませんでした。
あのヒョイヒョオイの踊り見たかったんだけどな・・・。

しかし、仕事終わった夕方に干潟で遊ぶ主婦なんて、私ぐらいだろうな・・・。
また行こう・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR