野球がしたいあお坊

7/15連休最終日
末っ子たちは、大事な大会を2戦目で早々と負け、
午後から地獄の猛練習に突入!
そういえば、あお坊と散歩してないなーという事で、
あお坊も見学に行きました。
途中、ボールが飛んでくるハプニングがありながらも、逃げないあお坊。
休憩中は子どもたちのもているボールに興味津津。
あお坊はダメよ・・・と言われて、遠ざけられるボール。

帰って、ぐったり寝てしまった私。
夫は少し高くなっている和室でいつものようにお昼から寝中。
末っ子は見れなかったワンピースなんかを見ていた。

聞き覚えのない物音で、目覚めた私。
その怪音の先には…
P7158738_convert_20130717212524.jpg
P7158739_convert_20130717212500.jpg
年に数回しか離れないカゴから離れて、
トスマシーンのウレタンボールをかじるあお坊!
「りんちゃん、こんな楽しい物であそんでるんだねー」
と言わんばかりのあお坊・・・。
遊び方間違ってますよ!ではない!ダメでしょ!!!!
P7158741_convert_20130717212344.jpg
まずい?やっぱりまずい?
P7158740_convert_20130717212427.jpg
あー・・これは・・
P7158742_convert_20130717212112.jpg
知らんぷりして逃げようかね・・

もちろんこの後、怒られたことは言うまでもない。
このボールはどうしようもないので、あお坊によって最後まで粉砕されました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

楽しそう!
というか、楽しかったね♪
ケージから離れてまで遊びたかった(砕きたかった)のですね。
お見事です。

みんなが見てない内にこっそりいたずらするのって最高!
その証拠に「ヤバっ・・・」って顔して知らんぷりしてこっそり逃げる(笑
いけないことしちゃった、って分かってるんですよねー。
そんな人間っぽいところが大好き。

こっそり逃げようとする姿が我が家と同じ(笑
何度見ても最高ですよー、あお坊さま。

Re: タイトルなし

今日も、かごから離れてお掃除モップかごの上に運んでました。
ひもがついていて、かごの中にブラさがっていて、
首つりロープのようになっていて、
パパに「こんな危険なものあお坊に渡してー!!」と怒られました。
「あげてないよ」
「そういえば、俺が寝てた時スチャスチャ音がしてた」と・・・。
パパお留守番できてないじゃん!
末っ子の見張りもできてなかったし・・・
と逆に、墓穴を掘ったパパでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR