バリバリあお坊

あお坊は少し夏バテ気味で、静かです。
鳥泣きもしなければ、人喋りもほとんどしません。
ぐー(鳥っぽい)、あー(人っぽい)で、コミュニケーション済まそうとしています。
人が食べてるものをほしがるときも「あ―ぃ」(人っぽい)で済ませます。
だれています。飼い主と同じです。
そいういあお坊を本気にさせるもの!
すのこです。久々の登場!
P7288981_convert_20130728083002.jpg
昨日あげたんですが、解体作業終了。
P7288978_convert_20130728082940.jpg
正しく粉砕中。
P7288975_convert_20130728082918.jpg
落としたすのこをかごの上にあげるあお坊の力強さには驚きます。
夏バテ対策には、運動が大事ですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

毎日暑いですね。。。

あおぼう君の一番好きな物が「木」?ですか?
美味しいものよりも齧りがいがあるから?(笑)
途中でポイしない良い子のあおぼう君・・・
爪の垢を頂いて、我が家の大きい子に飲ませたい
くらいです。
人間もお鳥も元気でこの夏を乗り切りたいですよね~!

あお坊さま、暑中見舞い申し上げます!
毎日暑いのでしょうね。。。
ヒトだったらウナギとかあるけどトリって何だろう。
美味しいものいっぱい食べて夏を乗り切って下さいね♪

札幌は暑い暑いといっても今のところ20度台後半あたりで
留まっています。

すのこの正しい使い方(笑
こんな大きいの持って屋上に上がるなんて力持ち。
アオ子さんもそうだけど気に入ったものは自分より大きくても
持って上がろうとしますよね。
アオボウシインコのド根性。
運動して夏バテなんか吹っ飛ばせ~。

かこぴ様


ほぉーーーーーーーーんと、暑いですね、
今日で、夏休み第1弾が終わり。
明日から、暑い中出勤です。
あお坊も、エアコン何のお部屋でお留守番です。
気付け薬代わりに新しいすのこあげて行きます。

maru様へ

20度台なんて、夢のような世界ですね。
一昨日までは、北九州も30度くらいでしたけど、
昨日、今日と地獄の様です。

鳥にとっての鰻ってなんなんだろう・・・。
鰻って、我が家では人も最近食べてないです。
今日なんて、シシャモでしたよ。
で、もちろんあお坊もシシャモの尻尾食べてました。
鰻よりおいしいや・・・・と、強がりを言いつつ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR