7/29食さないイモリ

P7298998_convert_20130730231512.jpg
ヤマちゃん。今日は赤虫4本食べました。
上陸したら虚食するのかな・・・?
しばらく上陸しなくていいからね。
P7289007_convert_20130730231736.jpg
強制餌食!と思って手に乗っけてみたけれど、
あまりの小ささに断念。
P7299001_convert_20130730231550.jpg
サトちゃんピンセット怖がるので、爪楊枝で、
冷凍赤虫、鯛、鶏、豚2mmをフリフリしかけど、
どれも逃げるばかり・・・。
イエコ探したけれど、北九州で扱ってるのはMサイズばかりのお店。
6mmのコオロギを末っ子にとって来てもらったけども、
2.3cmのこの子たちには大きすぎます。
実家の畑探しに行ったけども、アブラムシ(これは時期が違う)も葉ダニもいませんでした。
一度、置き赤虫が1本なくなっていたことあったけど、
昨夜置いた赤虫はやっぱりそのまま・・・
P7299020_convert_20130730231428.jpg
そろそろ食べてくれませんかね…サトちゃん…
P7299005.jpg
タロちゃん7/19に上陸して、まだ食していません。
心配です。
しかも、タロちゃん、水中生活最後はほとんど食べてる様子ありませんでした。
P7299023_convert_20130730231456.jpg
こんなにガリガリです。
後ろ足はずいぶん伸びてきました。
大きくなって、4本の足で歩いて欲しいものです。

先ほど、SSイエコネット注文しましたが、今度は食べてくれるでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

こんにちは!

まだ食べないんですか?心配ですね(人ごとじゃないんだけど(*^_^*))
コオロギお近くに売ってなかったんですね……。この季節の通販は気温との戦いになりますから無事届くと良いんですが!(クール便かな?)
自分が買っているショップは、コオロギ(ピンサイズ)100匹=300円、送料1,000円ですから(*^_^*)送料の方がはるかに高い(*^_^*)
食べるどうか分かりませんが、ほりこみ式なら釣具屋さんで売っている生き赤虫(200円前後)はどうでしょうか?ちょっと太くて大きいですが……、1〜3日ぐらい(温度によります)は生きてますから……ストックは冷蔵庫で保管。
我が家は食べているかどうかはわかりませんが、ヨーロッパコーロギピンサイズとワラジムシ(極小)を、水苔を引き詰めた飼育ケースにイモリ達を入れて管理しています。(ただ食べてるかどうか分からないのが心配)

塩川の田舎者様

昨日イエコ注文しました。
SSサイズがあるそうで、ただ、この猛暑の中、生きたまま届くのか・・・。
今回注文したコオロギも、100匹300円で、送料860円+代引き手数料300円。
子供もびっくりです。
それでも、サトちゃんとタロちゃんの命には代えられません・・・。
今度こそ、食べてくれればいいけど…・

塩川の田舎者様へ

まだブログにあげてないけど、
2-3mmのイエコも食べませんでした。
また強制給餌です。
そうなんですね。
爪楊枝で口を開けさせるのは、危ないと思ってました。
今日は、とがった爪で慎重に開けました。
生かさせてあげないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR