サトちゃん、タロちゃん逝く

8/5タロちゃんが、8/6サトちゃんが逝ってしまいました。
8/2イエコが届いたんですが、2mmサイズのイエコでも、
怖がって逃げるような行動をとり、
サトちゃんは爪楊枝より細い体になり、
タロちゃんはさらに細い体になりとうとう亡くなってしまいました。
二日に一度強制給餌してたんですが、
亡くなる二日前には、食べたものを吐き出していました。
そうなると、強制給餌もできず、生き物を飼う難しさがよくわかりました。
タロちゃん1.7cm、サトちゃん2.3cmでした。

ヤマちゃんはまだ水中生活をしていて、2.8cmになりました。
この子は、生まれたころから、食欲旺盛な子で、
サトちゃんとタロちゃんの分まで、大事に育てていきます。
ヤマちゃんは、3cm超えるまで上陸しないことを祈ります。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR