夏休み第2弾

夏休み第1弾が7/24-31でした。
夏休み第2弾を8/10-26の予定にしてましたが、
有給取得を少し減らしてという意向に乗り、
8/13-26になりました。
たっぷり、2週間。
昨日は、ひかりテレビでハイジを見続けて、
今日は子どもの勉強の相手。
どうも、私がいない時にしていたところは、答えの丸写しだったようで、
移し損ねをさせていると、できないことできないこと・・・・。
明日もずっとこれでしょうね…・

私はというと、2か月痛かったけどほったらかしていた
右腕の治療中です。
帰省した長女が、
「痛いところを6ヶ月そのままにしておくと、一生痛いままになってしまう」
という、症例を挙げ、治すようにということになりました。
大袈裟ですが、こんなことになってしまいました。
P8149096_convert_20130814165103.jpg
右だけに何もできません。
トイレも不便です。
左だったら、あお坊が乗ってもいたくないーとか、楽観的なことが言えるのにー。
病院に行ったのですが、骨にひびとかもなく、軟骨にも異常なし。
手首のところ付近の腕の骨2本が、どうとかとか言ってましたが、果たしてそうなのか・・・。

痛くない状態に保つのが先決らしく、休みの間に治してしまおうと思っています。
ひねることが無理なので、コップ洗いも手が痛い状態。
ドアも右手じゃ開けられません。
そんなこともできない状態を、痛いの気にせずやっていたんだけど、
だんだん痛くなってきたので、ここは気合を入れて治そうと思います。

が、問題は末っ子の野球。
車だし(ハンドル切るのが痛い)、荷物運び、諸々どうしたことかと・・・。
そもそも一度、痛くない状態で治そうとしたことはありますが、
週末の野球の付き添いで、断念した経緯あり。
今週末は遠征もあるので、ここが正念場です。

P8149100_convert_20130814165041.jpg
やまちゃん、3cm。
プラケースを開けると、首を持ち上げご飯くれをしてくれます。
でも、ある程度食べると、爪楊枝を見るだけで逃げてしまいます。
すくすく大きくなってください。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!

なんか痛々しいですね!手の方大丈夫ですか??
夏休みはお子さんが家にいるので、
大変な時ですが頑張ってくださいね!
山ちゃん、3cmですか!大きいです(^o^)
肌の色的には上陸はもう少し先でしょうかね??
上陸間近になると、急にエサを食べなくなる子が多いですから
そうなれば陸地準備ですかね(^_-)

塩川の田舎者 様へ

ヤマちゃん、あまりエサを食べなくなってきました。
上陸近いと思っています。
一応、石が置いてあるので、上陸はこの石の上かな?
もう少し水の中にいてほしいけど、そろそろでしょうね。

腕の方は、ずいぶんと良くなってきました。
ここで無理せず、週末の野球の付き添いをクリアできたら、
今月中には治るかもーーー!と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR