阿蘇旅行 エル・パティオ牧場

8/20エルパティオ牧場に宿泊しました。
DSCN0420_convert_20130823074007.jpg
牧場に泊まるのは初めてです。
DSCN0423_convert_20130823074140.jpg
泊まるところ。
DSCN0422_convert_20130823074111.jpg
室内。古い建物のにおいがしました。
お風呂からは、猫岳、阿蘇の山々が見えるパノラマビュー。
DSCN0429_convert_20130823074331.jpg
着いたのは5時過ぎだったので、馬さんたちはご飯中。
DSCN0433_convert_20130823074421.jpg
ポニーもいます。この子は、脱出してきた子。
常連のようで、脱出の仕方を熟知してるようでした。
DSCN0441_convert_20130823074735.jpg
阿蘇の素晴らしい夕焼け。
もっと見ていたかったけど、夕飯の時間です。
1500円アップで、バーべキュー食べ放題だったけど、
暑いのは嫌なので、コース料理を。
DSCN0438_convert_20130823074621.jpg
たことしいたけ。絶妙。
DSCN0440_convert_20130823074659.jpg
なすとトマトの上にイワシ。その上に極細ごぼうの素揚げ。
バルサミコがかかっています。
私では考えもつかない組み合わせですが、文句のつけようがない皿でした。
DSCN0442_convert_20130823074812.jpg
トマトの冷静スープというより、野菜ジュース。
セロリが入っていたんですが、どんだけ少量のセロリも口にできない私が、
口にできた、2品目の品です。
だけど、長男は口にできず困っていると、
コーンスープを出してくれました。
DSCN0444_convert_20130823074845.jpg
豚肉のオレンジ煮。
オレンジが勝ちすぎてなく、少し味が濃いかなと思いましたけど、
オレンジの皮も一緒に食べりことでさっぱり食べることができました。
DSCN0446_convert_20130823074921.jpg
デザート。このブラウニー私が作ったものよりおいしいブラウニーでした。

だいたいコース料理には、一つくらい食べなくてもいい1品があるのに、
どれも、最後まで食べたいおいしい料理でした。

夜は天の川をみるんだ!と思っていましたが、残念!
憎らしいほど、美しい月が。
DSCN0450_convert_20130823074959.jpg
月ってこんなに明るいんだということを実感しました。
でも、一つ大きな流れ星を見ることができました。
昼は30℃だった標識が夜は22℃。さすが阿蘇。

DSCN0452_convert_20130823075038.jpg
桜島が今元気らしいけど、阿蘇も元気です。
雲ではなく、噴煙。
DSCN0458_convert_20130823075323.jpg
簡単な説明の後、馬に乗り。阿蘇の山に出ました。
誰も引いてない馬に乗るのは初めて。
帰ってこれるのかと思いましたが、すぐになれました。
乗馬ってこんなに楽しんだ―と思いました。
馬に身を預けるように乗ればいいというのは本当ですね。
宝くじ当たれば馬買うぞー!!という気持ちが一層強くなりました。DSCN0435_convert_20130823074548.jpg

乗馬は1kmコース4000円から。
朝9時からですが、9時からたくさんのお客が来ていました。
人気の牧場なんですね。
この旅行で、長男は乗馬、ビリヤード、パターゴルフと
人生初なものを3つもしました。
今回の宿泊コースは17000円。
私はポンパレのチケットで行ったので、半額でした。
乗馬コースも6000コースと8000円コースの間のコースだったらしいです。
また行きたいと思う牧場でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR