到津の森 花火

なーつが過ぎぃー、風アザミ・・・(だっけ?)
8/24-25と、8/4日ぶりの雨で、久々に涼しい北九州。
夏も終わるんだなー、夏休みももうすぐ終わるんだなーと思わせる気温でした。

この雨の中、末っ子の野球チームは、なんと!海へキャンプ!
週末の野球がない日は、2月の第3土日と8月の第4土日だけなのに・・・。
本当は、親子キャンプなのですが、
喘息もちの私には、クーラーのない宿泊はこの時期危険を伴うので、
行かない決断。
末っ子たちは、雨の間を縫って、海で遊んだそうです。

そして、今週末!毎年必ず行っている到津の森の花火があります。
この花火は特別、無理してでも行きたい花火です。
しかも、もう、子ども達親と一緒に動物園に行くなんて、
今年が最後だろうから、絶対行きたい!

しかし、土曜日は激しい雨の降り、末っ子もいないし、日曜日に賭けました。
が、日曜も雨。
だけど、夕方ごろ止み、到津の森に電話したら、決行予定と・・・。
行くっきゃないでしょ!
長男は、行かないとー。末っ子と行きました。
こんな空模様の中、行くバカは私たちだけと思ってましたが、
かなり私たちのようなバカはいました。
子連れはもちろん、子ども時代、
「アレ」を拾った事のあると思われる、若者たちがたくさん来ていました。
そして、音楽と光の花火ファンタジーの後、今年も飛びました「アレ」。
私は、2本。末っ子は3本取りました。
アレの飛び出す音と、空に広がるさま。
子どもの成長とともに、私の夏は変わっていきますー。
P8269149_convert_20130826105800.jpg
何度も、寝室で投げて、私の人生の夏の終わりを実感しました。

P8269154_convert_20130826105848.jpg
8/26 ヤマちゃん 生後63日 3.4cm。
体の色がずいぶんと黒くなってきました。
エサは、今までのように爪楊枝からとって食べなくなりました。
爪楊枝を見ると、逃げるようになりましたが、
水槽の中に入れておいた赤虫は、翌朝にはなくなっているので、食べていると思われます。
大きさ、体の色から、上陸間近でしょうが、いつになるんでしょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR