巨大うんPのちーちゃんさん

急に気温が下がった今日この頃。
ちーちゃんさんも、ツボ巣に入ってる時間が多くなりました。

ツボ巣に入ってるちーちゃんさんを出すとすぐ、
うんPをするんですが、それがすごい!
ものすごくきばって、出てくるのが、
あお坊のうんPと変わらないサイズ。
その後も通常サイズを2個ほど連続で出すという…。
抱卵中のメスが、巣から出てきてするうんPの様。
ちーちゃんさんはオスだよな…。
オスも貯めうんPできるんだ・・・。P9039244_convert_20130903093015.jpg
ちーちゃんさんは我が家の人気No.1!

P9039248_convert_20130903092953.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

今日から夏休み第3弾!
夏?もう秋でしょう・・・・。
いえいえ、夏です!明日から常夏の島、グアムです!
でも、グアムはスコールのシーズン。
ちょっと不安ですが、楽しんできます。

手首痛めたところはまだまだ直っていません。
だけど、掃除さぼり気味だったため、
台所、お風呂と見ない振りできない汚れが・・・。
ここ1週間ほど1日1ケ所と決めてやっていたけど、
治りかけていた手首がまた痛くなってきた。
そんな話を母にしていた、その夜。
風呂場に入ると、明らかに床がピカピカ。
1番に風呂に入った末っ子が、
母に話した内容を聞いていて(その時寝ていたようだったけど)、
黙って、風呂を磨いてくれたらしい。
「ありがとう、ママうれしい」と伝えると、
「もう!ママ言わんで!はずかしいやん。」と・・・。
目に余る悪いことする子ですが、驚くほどやさしい子です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR