小学校へお散歩

本日、2回目の書き込み
小学校で親子イベントがあって長男と夫が参加していたので、
あお坊と一緒に覗いてきました。
やっぱり、夫は参加せずに一人でいましたよ。
もっと父親らしい態度取ってくれればいいのに・・・
期待する方が無理か・・・
P2262185_convert_20120226140228.jpg
あお坊を学校へ連れていくとたくさん子どもが集まります。
家では、私以外に触らせないあお坊も、比較的触らせます。
ただ、一撃が出ると危険なので注意が必要ですが…
たくさん子どもが寄ってくる中、
「○○ちゃん、だめよ!動物に触っちゃ、きたないでしょ」
という、子どもの成長の妨げにしかならないような、母の声も・・・
だったら、外で野外料理を楽しむようなイベントに参加もどうかしら・・
カラスや野鳥の飛び交う外だもの・・・
ちょっと、知ってるお母さんで、話しかけたくない風貌の人だから、
そんな親の子どもにうちのあお坊触られたくないのがこっちの本音。
でも、外での散歩は、あお坊が嫌がらない限りは、触らせるんだけど
P2262184_convert_20120226135510.jpg
今日は「あおちゃん散歩に行くよ」、と言うと
珍しく、機嫌よく出てきて自分から手に乗ってきました。
2週間ぶりの外出だから、行きたかったんだろうか・・・
散歩から帰った後は、ぐっすりお昼寝。
散歩先で豚汁とおもち食べたから、お腹もいっぱいになったんだろうね。P2262186_convert_20120226142021.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR