グアム旅行 4日目

2013/9/7、実質グアム最終日。
DSCN0602_convert_20130910234205.jpg
朝から雨じゃないですか。
DSCN0601_convert_20130910234234.jpg
ホテル横のビーチ&カルチャーパークのチャモロの建物の上に鳩がいます。
あの鳩、二日目に檻に入ってた鳩かな…
鳩って、自分で檻に戻るのかな?

この日の予定は、
・デデド朝市
・ホテルで朝食
・グアムプレミアアウトレット
・ナナズカフェでランチ
・Kマート
かなりハードです。

・デデド朝市
朝市行のバスがホテル来るのは6時40分。往復7ドルです。
バス移動中雨。市場で雨なら最悪!
DSCN0603_convert_20130910234317.jpg
だけど、うれしいことに、グアムの雨は根性なしです。
DSCN0604_convert_20130910234349.jpg
ウロコさんたち雨に濡れながら来たのね。
籠の向こうで変態を見るような眼の方々。
ヨウムかいのお兄さんは映っていません。

市場でTシャツ3枚10ドル。
海パン3枚10ドル(今私の部屋着となっております)
スパム1つ2ドル×3
青ココナッツの削ったものが入った出っかいジュース2ドル。
ちまきなど買いました。
7時について、帰りのバスが8時なので
もう少し見たい気持ちでしたが帰りました。

・ホテルで朝食
デデドで不思議な食べ物を食べていた長女、
お腹がいっぱいでホテルでの朝食が食べられませんでした。
だけど、今日はホテルのビュッフェ使える最終日なので、
意地でも、来ました。
(毎日2個づつ持ち帰ってたケロッグの為ではないですよ)
そんなことしてたんかい!!!です。
食事がとれなかった長女、お皿で遊んでいました。
このビュッフェ食べるものがなくなったら、すぐお皿を引かれます。
IMG_5922_convert_20130910234642.jpg
パンとメロン食べた後、更に遊んでいると、
IMG_5926_convert_20130910234709.jpg
こんな風に。
その様子を見ていたノッチ似のウエイターさん。
何度もこのお皿の様子を見ていて、引くタイミングを見ていたのか、
何とも言えない表情で、何度も皿を覗くノッチ似のウエイターさん。
いつこのお皿引くんだろうと思っていたら、
違うウエイトレスさんがシレっと持って行きました。
その時のノッチ、そのウエイトレスさんをジロっと睨み付けました。
このお皿、引きたかったんだろな・・・・・

・グアムプレミアアウトレット
今日はコンチャカード使って、移動です。
IMG_5939_convert_20130910234754.jpg
IMG_5938_convert_20130910234817.jpg
ここでは温度で色が変わるマニキュアとチョコレートを買うのが目的。
ABCマートで買った物は、ホテルまで運んでくれるので、安心してたくさん買い物できます。
IMG_5937_convert_20130910234843.jpg
服安い!まぁまぁ、おしゃれな服もある。
靴のサイズは大きいのが多い。
で、結局服も靴も買わず、ボディシャンプーを買いました。

NINE WESTとペイレスシューソースに行きましたが、サイズ合うものがなく、
韓国食材満載のカリフォルニアマートに行くけど、
そんなに買うものもなく、帰ってきました。

IMG_5953_convert_20130910234922.jpg
バスからの車窓
DSCN0617_convert_20130910234503.jpg
南洋桜

・ナナズカフェでランチ
IMG_5962_convert_20130910235016.jpg
味噌汁とサラダ
IMG_5964_convert_20130910234950.jpg
でっかいチキンとビーフとポーク。
全部バーベキュー味。

で、ここでやめときゃいいのに、
実質最終日ということで食後また海に入ることに!
ポテトを持ち帰りお魚さんにあげることにしました。
食べたばかり+朝からの買い物疲れで
深いとこにはいかず、砂地と岩とサンゴの境くらいで遊びました。
そこには、なんときれいなウツボさん。
青白っぽい地に、藤色の小さいドットがいっぱいでとてもきれい。
結構大きい、と思いつつ、ポテトあげてるけど、
泳いでる魚の方が取ってしまう。
怒るウツボ、だけど魚の勢いに負けてしまってます。
海のギャングじゃないんかい!
と思っていたら、穴から出てきた!
キャー!!!と思ったけど、ん?小さいぞ?
大きいウツボではなく、この様子を見ていたご近所のチビウツボでした。
南洋ハギとか黒いお魚さんは手からエサ取って食べます。
IMG_5864_convert_20130910234544.jpgナマコとヒトデ。

長女はライフジャケットに、ポテト入った袋つけて泳いで行ったら、
深いところに着いた時には、全部エサが流れ出てしまった後だったそうです。
エサ持ってるだけで、ついて来るんだーと思ったそうです。

夕方にはさすがにクタクタになって、ホテルで昼寝してしまいました。
流れ出るよだれで、目が覚めて、この旅行最後の目的地Kマートに向かいました。

もう、買い物するところもなさそうだということで、
サイフに残っているドルを見てみると、55ドル程。
持って帰るのもなんだから、何か買ってしまえ!です。

P9099250_convert_20130910235621.jpg
サンダル2足買いました。
黒いのが12.99ドル。オレンジが7.99ドル。
1300円と800円くらいでしょうか。
それと、ココナッツのボディークリームとお菓子。
40ドルくらいのお買い物をしました。

IMG_5966_convert_20130910235041.jpg
夜はKマートで買ったピザと、
弟達の分テイクアウトしたナナズカフェの肉が夕食です。

夜9時、最後のグアムの海。
IMG_5968_convert_20130910235129.jpg
日中いなかったカニやヤドカリが、浜辺にいました。
IMG_5969_convert_20130910235148.jpg
明日は、5時半にはチェックアウトです。
IMG_5967_convert_20130910235105.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR