グアム旅行・あとがき

DSCN0632_convert_20130910235359.jpg
グアムで買った食べ物
IMG_5975_convert_20130910235203.jpg
長女が買った物
DSCN0630_convert_20130910235329.jpg
長男に買った物
DSCN0629_convert_20130910235259.jpg
末っ子に買った物

P9099250_convert_20130910235621.jpg
P9119252_convert_20130911141429.jpg

写真に写ってないもの
ココナッツボディークリーム・ボディシャンプー(バブルバスにもなる)・
海パン・長男のキャップ・色が変わるマニキュア・キーホルダー(貰い物)

長女の買ったもの以外、私が持って帰ったものですが、
50ポンドの航空機への持ち込み限度量。
一度計るとあと1.5K程入れられると。
追加したら50.5ポンドになってしまいましたが、
今回はいいですけど、次は気を付けてくださいねと言われて、
超過取られずに預かってもらいました。
残りは機内に持ち込みました。

・グアムの匂い

海外は、その国独特の匂いというものがあります。
グアムの匂いは、デデド市場で飲んだ緑色の飲み物のにおいがします。
どんな匂いだ?!ですよね。
ココナッツのような、お花のような、果物のような・・。
空港降りた時から、そんな匂いです。
二日目のカルチャーパークのお兄さん、
すごく汗をかいていたんですが、
高床式の建物から上り下りする時手を差し出されて、
汗くさい臭いが嫌いな私は{え!」と思いましたが、
そのお兄さんも、ココナッツの匂いでした。
ナイトマーケットもデデド市場もたくさん人がいたので、
くさいかと思いましたが、くさくありませんでした。
すれ違い様にくさい臭いする人は、一部の観光客の方でした。
ココナッツたくさん食べると、ココナッツの匂いになるんですかねー?

・グアムの海

私は海に入るのが嫌いです。
だから、夏は海ではなく川に遊びに行きます。
ベタベタが嫌いなんです。
が、不思議なことに、海水がベタベタしません。
海は繋がってるはずなのに、日本の海水は汚れているんですね。

・グアムのスーパー

結構、現地の人が行くスーパーに行きました。
お菓子の種類少ないような―。
それに、高い!
カルディやドンキで売ってるものもありましたが、
値段はもしかしたら、日本の方が安いかも…
パスタ系も高かったです。
が!肉はえらく安い1/3以下かも。
野菜は日本では売ってない、形の悪いものもたくさん並んでいました。

グアムの人が発音する「ハロー」は、とってもイントネーションが可愛いです。
私も、真似しようと思いました。
必要以上に笑顔を作る人も少なかったですね。
でも、やさしい人も多いです。
英語が話せなくても大丈夫ですが、思ったより日本語通じません。
便利にいろんな人と話そうと思ったら、英語は少し話せたらいいですね。
現地の人が初め英語で話してると思ったら、途中でわからない言葉に変わり始めました。
チャモロ語まぜこぜで話してたんですかね。
盗み聞きしてたのばれたんでしょうか。
観光地ですので、英語しゃべれない日本人には、わかりやすく応対してくれます。

あともう一日居たかった!というのが今回の旅行の総評です!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おかえりなさい!

夏休み満喫されたようで良かったです^^
懐かしい~グアム。。
今はちょっと円安なので、お得感はどうだったでしょう?
私、kマート何回も行きましたw工具とか眺めたりw
ここ数年は鳥のお世話があるので、全く旅行には行けてないので
なんとも羨ましい限りです。大阪に車で日帰りしたことくらい。
ぽぴさんちみたいに娘さんと旅行して、お留守番チームが
動物のお世話してくれると安心ですよね。

おかえりなさ~い。

たっぷり楽しまれたようですね♪
娘さんホント美しい。
写真見て私も旅行気分を味わいました。
南国サイコー!
特に私の目が釘付けになったのはもちろんトリ画像と・・・
現地のセクシーなメンズ(笑

あお坊さまもママが帰ってきて嬉しいんだろうなぁ。

かこぴ様へ

ただいま戻りました(^O^)/
円安は気になりましたが、私が初めてアメリカに行ったときは、
なんと!1ドル240円の時だったので、
まあ、1ドル100円ならいいかな…なんてね。
しかも、ブランドショップにはいかず、
スーパーウーマンの私はスーパーにしか行ってないから、
いいかなー・・・・。
しかも、SAVE $**狙いだから・・・。
って、海外行った時くらい、欲しい物買えよと思いつつ・・・・
国内旅行でもスーパー回るんだから、もう、治らない病です・・・!

私がいなくても、我が家は回るようです。
洗濯も、掃除もされていました。
...私は家族に必要ない存在かもしれませんねー・・・

maru 様へ

ただいまー!

イケメン?あー、写真撮れなかったけど、
ヨウムを買っているお兄さん、イケメンでしたよ。
ココナッツバナナを作ってくれたお兄さんもイケメンでしたが、
なんせ、ふんどしだったので、なんとも…

オレンジふんどしの17歳の子が、長男そっくりでちょっと笑ったけど、
やっぱり、ふんどしはセクシーです。
ダサダサ長男もふんどし締めたらセクシーになるのかな?

死んだ私の爺ちゃんも、おむつになるまでふんどしだったけど、
セクシーではなかったな・・・。

南国サイコ―!
またイコー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR