やっと、散歩に行ける

P9289503_convert_20130928225427.jpg
爪の伸び防止に買ったパーチ。
あお坊は、嘴をとがらす道具として使っています。
爪は伸び放題!
ここ1ヶ月、あお坊を連れての散歩は無理なくらい尖ってました。
で、やっとこ、こんぱまるへ。

あお坊にこんぱまる行くのばれたら、出てこないので、黙っていたのに、
パパが、「こんぱまる行くっちよ」と言ったとたん、カゴの中へ。
その後、一度出てきたんだけど、
迂闊にも「さあ行こうかね」と言ったとたん、速攻カゴの中へ。
出てきそうにないので、カゴの上を開けて強引に連れて行きました。
P9289507_convert_20130928225351.jpg
そんなあお坊、こんぱまるではキャリーから出てこず、
店長さんが取り出そうとすると、思いっきり噛みつきました。
「本当にごめんなさい!!!!」
帰って、パパに「家でも爪切りできるようにしないとね」と言われました。
本当にどうしたものかねー・・・・。

P9289477_convert_20130928225619.jpg
今日買ったあお坊とくらんぼうのおもちゃ。
くらんぼう、ブランコは齧るけど、これがかじり棒と気が付くのか?

P9289478_convert_20130928225559.jpg
くらんぼう用あったかテント。
くらんぼうバカだから、これがあったかテントと気が付くのだろうか?

サンドパーチ利用して、あお坊用にこれ作っちゃおうかな?
噛み切り虫のあお坊も、フリース地は噛み切れないから、いいかも・・・。
ただ、あお坊もバカなんだよね…この中に入ったら暖かいって、気付かないだろうねー。

P9289502_convert_20130928225542.jpg
これどこかで見た事あるぞ!と思ったら、
河童のミイラに似てる。
P9289497_convert_20130928225514.jpg
昨日今日とご飯食べず。
どうしちゃったの?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

おはようございます!

あお坊、人の言葉を理解してるんですね!カ・シ・コ・イ
ヤマちゃん、ごはん食べなくなったんですか??
自分も初めて子イモリ飼育して、その難しさに悩んでおります。
正直2匹、自分の不注意で★にしてしまいました。
残っている子は3匹となってしまいました(T_T)
で、今餌が切れてしまいました(^_^;)餌イエコが★に……。
ショップがこの土日イベント出品のため休み……
来週まで大丈夫か超心配してます(-_-)

コオロギ普通のペットショップじゃ極小は売ってないでしょうね。
ショップで自己繁殖している所でないと……
ネットで調べると北九州市で1件爬虫類ショップがありました
http://priceless-fukuoka.com/index.html
もうご存じの所か、お住まいからの距離などは??ですが
一度お時間があります時にメールフォームがありましたので
問い合わせされてはいかがでしょうか。
(買い物カートには生き餌は載ってなかったですが)
このお店が自己ブリードされているなら、
飼育に良いアドバイスがもらえるかも……

あお坊さま、お疲れ様でした!

嫌な場所に行く時って敏感に察知しますね。
我が家ではクリニックに行くとバレたら絶対に出てきません。
バレないように工夫するのが大変。

あお坊さま、無事に(店長さんは痛・・・だったようですが)
爪切りしてもらって楽しい散歩に行けますね♪

塩川の田舎者 様

子イモリの飼育って、難しいですね。
何のタイミングで、ご飯食べなくなったかわからないし。
昨夜は少し食べましたが、
食事という、人生の喜びを拒否するなんて!
うらやましい!・・・じゃないか・・・

priceless何度か行った事あります。
イエコは扱ってないそうです。
本当にお腹すいたら、食べてくれることを祈っています。

maru様へ

一体、あお坊はどれだけの言葉を理解してるんだろうと、
不思議に思うことがあります。
かと思うと、鳥に戻ったり。
ボケ老人が、正常にもだったり、ボケたりするみたい。

ここ数日、確実な相づち打つところは変わりませんが、
人語をあまり話しません。

お散歩が少ないせいかもしれないので、
少しづつ、また外に連れ出すつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR