週末の末っ子

10月12日土曜日、先週末のヤクルト杯(約50-60チーム参加)のベスト8からの続き。
5年生以下が春の全国大会決めるなど、活躍する中、
パッとしない、Aチーム。
昨年秋のヤクルト杯は優勝。
春には優勝旗持って帰るぞ!と張り切っていたものの、準優勝。
大きい大会で優勝がなかなか決められない。
Aチームの大きい大会も残り少なくなってきた。
結果・・・・
DSCN0747_convert_20131014231256.jpg
優勝です!
DSCN0728_convert_20131014231407.jpg
末っ子も活躍しました!
本日三振なし!
同点のままタイブレークになり、せっかくの走者がアウトになってしまって、
もうダメかと思ったところで末っ子。
見事な右中間へのヒット。
久々の気持ちいい結果になりました。


そして・・・・10月13日(日曜日)
「ファッションショーがあるなら、申し込まなければ良かった」
と言っていた、制服コンテスト。
出来上がった服を着てみると、「良かった」と思ったようです。
DSCN0797a_convert_20131014230932.jpg
ちょっとガボガボだったけど、かっこいい!
DSCN0803a_convert_20131014230845.jpg
「誰でも王子様になれる制服」王子様になれましたね。
こちらの結果は、上位3位には入れず。
この制服は、お返しです。
この先、廃棄処分にしかならないだろうし、欲しかったな…。
ジャケットの形、イメージと違ったけど、よかったー!!

その前にあったのが、元ダイエーホークス柴原洋氏の野球教室。
DSCN0783_convert_20131014231156.jpg
こうやって、野球への情熱を燃やし続けてほしいです。

到津の森は、駐車場いっぱいだったので、いつもの駐車場その2の停めて、鳥探しをしました。
DSCN0755_convert_20131014231511.jpg
カワセミ。
たくさんの愛鳥家か、カメラマニアが撮影していました。
実家の近くのカワセミは逃げちゃうのに、肝が据わったカワセミでした。
いい被写体ですね。

DSCN0777_convert_20131014231607.jpg
これは到津の森のワライカワセミ。
あお坊とくらんぼうくらい大きさが違います。
PA139554_convert_20131014231714.jpg
これは、あお坊とちーちゃんさん。
ちーちゃんに突かれて、あお坊逃げます。
あお坊は優しいので、自分より弱い物には優しいです。
(末っ子にも優しい、ということは末っ子は弱い存在?)
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR