続・長崎は・・・

10月21日(月)長崎二日目。
5時30分でけたたましくなる浦上天主堂の鐘・・・で起きることなく、
掛け布団を敷布団で寝たため痛くなった背中で起きた。
「今日はどこ行きたいの?」と聞かれて、決めているわけもなく、
買い物に行くことに、浜町の商店街に行きたいと言ったけれど、
娘に「行く価値なし」と言われ、AIMに行きました。

ここに行ったら絶対これ!
DSCN0854_convert_20131022161546.jpg
朝ごはんとして、その場でいただきました。
ものすごくおいしいので、買って帰ったけど、
お持ち帰りしたら、やっぱりベトッとなってイマイチでした。
その場で食べるのがお勧め。

それからジュエリーや雑貨屋を回り、
48.jpg
尻尾は長いけど、あお坊とほぼ同じサイズのこれと、後姿あお坊にそっくりなこれを買いました。
159.jpg
これ・・どうやって持って帰ろうと思いつつ買っちゃいました。

昼食こそは中華街と思っていましたが、うみのでフルーツサンド。
DSCN0857_convert_20131022161435.jpg
これは食べきれなくて持って帰った分ですが、6切れで700円。
あっさりしていておいしかった。
たぶん、動物性でなく植物性のホイップでしょうね。
一口二口は動物性の方がおいしいけど、たくさん食べるときは植物性がいいですね。
私のケーキはほとんど植物性です。
食べた後は、アパートに帰って、ゲームをして、ガスコンロ下を片付けて帰りました。

今回長崎で見つけた面白いものですが、
RSCN0862_convert_20131022161709.jpg
なんだこの怖いオブジェは!!!
初日の焼き鳥や帰りに見つけました。
DSCN0853_convert_20131022161636.jpg
消防訓練にでも使うんでしょうかね…?
これの正しい使い方、私に教えてくださいませんでしょうか?

次に面白い物ですが、、浦上天主堂前の公園の遊具。
DSCN0855_convert_20131022161523.jpg
よく公園で見かけるスライダー・・だけど、これは一周できそう。
「まさか一周できるわけないやん」と言いつつ、焼き鳥屋の帰りにやってみると、
「まあ、何ということでしょう・・・」
最初のカーブはもちろんのこと、途中加速し、すごい勢いで二つ目のカーブを回ります!
面白くって、2度やりましたが、悲鳴出ちゃいます。
公園でお泊りされる方もいたようなので、私は2度でおしまい。
今度行ったら、もっと、やってやろうと思いました。
こんなに楽しい遊具があったなんて、何度も行っていたのに全く気付かなかった。
灯台下暗しとはまさにこのこと。

で、そもそもなんで私は、長崎に行ったんでしょうと思いつつ、
長女と楽しい時間を過ごしたのでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

長崎に行く前、何か持ってきてほしいもの聞くと、
「仮想できる服」と・・・。
???ハロウィン?と思った私は、「こんなんどう?」
と長男に着てもらってこの写真を送りました。
mons.jpg
すると、「こんなんじゃない!ミスコンの衣装!」
はぁ???ミスコン????
長男曰く「いいやんこの衣装で、モンスターの仮面取ったら、お化けが出てくるってさ」
確かに!!!と思いつつ、まあ、これもまた青春。
何でもいい思い出になるよね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR