悪いあお坊

あお坊は性格の悪い子、というのは今まで通りですが、
最近、いつもに増して悪い子です。
人の会話に入ってくる、というのはいつものことですが、
人真似がいい加減で、大声で「ゴエ、ゴエ、グワ、ワー」という感じで、
更に何言ってるかわからない調子で入ってくる。

「おーい」「おいでー」と人を呼んでおきながら、寸前で、かごに入る。
かごに入ったら、何事もなかったように、
「何で来たの?」という表情をする。
極悪だ!!!
しかも何度も何度も繰り返す。
行かなかったら。「ねぇっえー、おい」と人を呼ぶ。
極悪だ。
人で遊んでいる。
時折、可愛い声を出して「アオちゃんだよ、ねぇ」
なんて、人の心をくすぐるしゃべり方も研究している。
DSCN0922_convert_20131105172600.jpg
人を呼ぶ時のポジション。
この様子でしゃべるので、人をからかう気とは思えない。
PB059597_convert_20131105173103.jpg
向こうの入り口から入り、一番奥のこのポジションで、
「何で来たん?」という表情になる。

お母さんはお前をそんな子に育てた覚えはありません!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

人混みが意外に好きなあお坊、
11月2日モノレール祭りに、お散歩に行きました。
人の多いフリマでお買い物。
気が付いた人はびっくりです。
帰りにすれ違った男の子に、
「欲しい、鳥どこで売ってたん?」って聞かれたので、ちゃんと、
「フリマの端っこの方で、「ぼんじり、とか書いて売ってたよ」と教えました。
私も知らなかった事実ですが、通りすがりの男の子が、
「ねえねえ、あれ、オウムっていうんよ知ってる?」って言ってました。
私が「そうなんだ。あお坊は、オウムだったんだ。」とあお坊に言うと、
あお坊「ええーっ」って言ってました。
あお坊も知らない事実だったようです。

こういうところに行く、とおいしいものが食べられると、もう知っているんでしょうね。
甘栗、焼き芋、キウイフルーツを試食しました。
チロルチョコのすくい取りしたんですが、これが奇怪なチロルチョコで
PB029557_convert_20131105173141.jpg
この奇怪な絵から、英語で何というでしょうと書いてありました。
D、L、Jはともかく、Iはイグアナ?子供にはわからないだろう・・・。
Hはハムスタ~と思いきや、HIPPOカバでした。
Nなんやねん!リス系?Y何系???です。
英語で何というでしょよりお先に、
なんという動物でしょうが先でしょう。


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村ちなみに、Nは鳥系でした。
ナイチンゲール西洋の唄か、白衣の天使でしか出てきませんね。
YはYOK。ヤクでした。
アルパカ、ラマなら有名ですが、ヤクって・・・・。
なんて日本人に馴染みのない動物だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR