週末の試合

ここんところ、野球の練習から逃亡して人騒がせだった末っ子。
そんな子は、試合に出してもらえません。

土曜日は、市内の野球チーム主催の試合がありましたが、末っ子出番なし。
リンク戦でリンクで勝ち数の多いチームがトーナメント参加ですが、
末っ子のチームともう1チームが全勝で、
全勝チーム同士、2塁にランナー置いての、サドンデスの対ブレーカーでの試合。
だけど、今年はそのチームより、調子がいい末っ子のチーム。
行けるだろうと思っていましたが、
ミスからボロボロっと、3点取られ、裏の末っ子のチームは1点しか取れず負けてしまいました。

日曜日、1試合目勝つと2試合目はその前日負けたチームとの対戦です。
今日も出してもらえないかもと思っていましたが、末っ子スタメン復帰です。
昨日のリベンジ!ガツンと楽勝で昨日の付けを返せ!!!と末っ子に発破かけました。
ところが、ミスと、ベースに当たった打球が3塁ベースに当たり、
すごい勢いで場外に飛んでいき場外で進塁で、気が付けば3点取られてしまいました。
その後、末っ子チーム、デッドボールとその後の4番のホームランで2点取り返し、
その後は両チーム、得点動かず、最終回2アウトで末っ子に打順が回ってきました。
「思い切り振ってこい!」とバッターボックスに向かう末っ子に声を賭けました。
するとなっなっなーんと、末っ子ホームラン。
DSCN0935_convert_20131119214756.jpg
同点で、前日と同じくタイブレーカー。
今度は、末っ子チームが対ブレーカーを制し、トーナメント上に進むことができました。

次の試合は今年調子がいいチームでしたが、勝つことができ、
12/7の二日目へと繋ぐことができました。
DSCN0944_convert_20131119214716.jpg
2試合目も打ちましたよ。
試合に出たかったら、普段から頑張るしかありませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR