九州は寒い

九州は暖かいと思っている方も多いでしょうが、
「北」が付く北九州は寒いです。
しまいこもうと思っていた、タートルのヒートテックとチュニックと
裏地の付いたウィンドブレーカーを室内で着ています。
寒い!
あおぼうもこんな感じP5153104_convert_20120515093116.jpg
呼んでも近づいてもこの調子。
さぶい!!!!!!

P5133097_convert_20120515092628.jpg
あお坊は私が作ったレアークラフトが怖い。
初めて見せた時は、飛び上がって逃げて行った。
せも、新作ができるたび見せていると、
P5133100_convert_20120515092557.jpg
やっと、ハミハムしてくれました。
革という素材が嫌いなわけじゃなさそう。
むしろ噛んでみると、噛み心地が良かったらしく、取り上げても欲しがる。

日曜日の夕方、仕事から帰って伸びをしてそのまま寝入ってしまった私。
散歩の翌日はデベソになるあお坊が、
外に出たくて雄たけびで起こそうとする。
あまり雄たけびを上げる子ではないんだけど…
夕食を作ろうと起きたところ、
「今日はサンリブで食べよう」と言う家族の提案。
乗ってしまい、出かける準備をしていると
「あおちゃん、行こ」とあおちゃんのうれしそうな声。
「いやいや、あおちゃんは行けないよ」と言うと、
「え”--」と言う残念な声。
その後、「あ”-あ”-、あ”-あ”-」という
悲しい鶏声が出るまでしていました。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

はじめまして!

ちょこちょこ拝見させていただいておりました。
ん??九州の方~?と思っておりましたら、もしや同郷かと(笑)
うち、北九州市民ですw
ブログは開設してないのですが、オオバタン、キバタン、ヨウム、オカメ、セキセイ・・・と鳥まみれの生活をしております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

Re: タイトルなし

わお!たくさんいるんですねー。
北九州でたくさん飼ってる人って知らないので
北九州にもいるんだーと驚きです。
 
たくさんの鳥たち、あこがれるなー・・・
うちは今2匹。
私担当はあお坊のみ。
私もアオボウシインコの様な性格なので、
多飼いする自信ない。
あお坊連れて、いろんなところ歩いているので、
見かけたら声かけてくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR