あお坊の餅つき

今日はあお坊を連れて、実家に餅つきに行きました。
餅つきの最中は忙しくて、写真撮れませんでしたが、
その後、庭で金柑をつまんで食べました。
き
が、果物や野菜の皮は食べないあお坊、
皮がおいしい金柑の皮は捨て、すっぱい身を食べたところでギブアップ。
こんなに甘い金柑の皮を捨てるなんて、アホな鳥。

ば
これは10年ほど前、晩白柚スキの私が600円で買っていた苗を勝手に実家の庭に植えた晩白柚木。
今年も20個ほどの実を付けました。
あお坊がうんと手前にいるのに、この大きさ。
正月にはあお坊と一緒に食べようね。

餅つきの最中、あんこもちを1個食べた私。
あお坊と一緒に食べたんですが、あお坊、
「私に取られる!」と思ったのか、すごい勢いで餡餅にくらいついていました。
「雑煮の餅をのどに詰めらせて、亡くなった高齢者」
ではなく、
「餅つきの餅をのどに詰めらせて亡くなった、アオボウシインコ」
になるところでした。
付きたてのお餅が食べられるなんて、年に1度だから一口ルールと思ったのですが、
気を付けなくてはなりませんね。

ただ、上嘴の先に餅がついて取れなくって、苦労したという話ですが…
やっぱ、アオボウシインコはいつでもどんくさいねー。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今年は身内に不幸がありブログ徘徊を休んでおりました。

今年もあお坊さんの大活躍ぶりにほほえましく思っていました。
うちのノブヒコさんは相変わらず手乗りではありません。つい先ほど、」ノブヒコさんが後ろにいるのも知らず手を持って行ってしまい思いっきり噛まれてしまいました。笑

こんな私たちですが、来年もボチボチよろしゅうに。

ぽぴちょこさんファミリーにとって来年が良い年になりますように。

つんきゃのママ様へ

ご家族にご不幸とは、大変でしたね。
今年は、いいことがたくさんありますように。

あお坊は、冬休み中私に連れまわされて、疲れています。
今から、神社に引っ張り出すつもりです。
ノブヒコさん、手に乗れなくても、
つんきゃのママ様のうちで幸せだからいいと思います。

キャンプネタも楽しみにしています。
今年もよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR