お誕生日

今日は私の誕生日。
ここ数年、ケーキを買ってきてくれる娘は長崎に行っていない。
今年はケーキなしかーと、せめて、料理だけはさぼっちゃおう・・
野球練習上がりの臭い息子を連れて唯一行ける回転寿司屋に行きました。
そこには「お誕生日の方、・・・」という看板。
申告しましたよ。
すると、店内にハッピーバースデーが流れ、
店員とお客様からハッピーバースデーを歌ってもらいました。
キャー恥ずかしいと思いつつも、
こんなにたくさんの方から歌ってもらったことなく、ちょっと嬉しかったです。
そしてケーキのプレゼント。
やっと、誕生日らしくなりました。P5183125_convert_20120519214510.jpg
「しーじゃっく」です。
誕生日に自分でケーキを買いたくない方どうぞ・・・
P5183124_convert_20120519214556.jpg
これは夫からのプレゼント。
息子たちからはレザークラフト用に皮を買ってもらいました。
これが男なりのお祝いの仕方なのでしょう。

最後にあお坊。
P5153116_convert_20120519214736.jpg
P5153117_convert_20120519214701.jpg
かわいい写真ではなく、威嚇の中です。
掃除中はいつもこんな感じ。
油断して近づくとお尻かじられます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

はじめまして

先日、近くのペットショップにアオボウシインコが入荷しました。
年齢は推定なんと15歳!
でもとってもかわいくてそれから毎日ネットで調べたり、ショップに通って話を聞いたりしています。
 
あお坊さんとってもかわいい!
あ=ますます悩み中。

悩んでくださいね

確かに悩みますよね。
私もネットであお坊を見つけ、
気になって気になって・・
写真のあお坊は不細工で性格悪そうで、でも会ってみないと!
と思い、2時間かけて会いに行きました。
見た瞬間!こいつは家族だ!!と思い、そのまま連れて帰りましたよ。
3か月はどうなる事かと思うような生活が続きましたが、
今では、大切な家族です。

ペットショップのアオボウシ15歳という年齢なら
難しいと思うところもあるかもしれませんが、
お互いに幸せになれる方法があるなら、
それを選択できればいいと思います。

今の私に言えるのは「アオボウシインコライフは楽しい!」ということです。
うんと悩んでくださいね。

そうでした!

ぽぴちょこさん、
お誕生日おめでとうございます。

楽しい一日よかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR