「利休にたずねよ」を観に行きました。

小6の末っ子が、利休にたずねよ公開前の映画情報をTVで見て、
「これは観にいかなねー」と・・・・?????
何故に、利休???と思いつつも、
「冬休みなったらね」という話になっていました。
で、末っ子の意思を最終確認して、今日行ってきました。

いつも観客の少ない映画館、年末の忙しい日だからもっと人少ないだろうと思って、
5分前に着いたら、チケット買う行列。
ポップコーン付き優待チケットだったので、更にポップコーンで並び、
映画の予告は全く見れずに、ストップ盗作が始まったところで席にいたのですが、
私たちの席には、1人の女性が・・・。
仕方な後ろの空いてる席と思ったのですが、
その方が自分の席に戻ってくださったので、自分たちの席に着いたと同時に始まりました。
よかったー・・・と思ったんですが、末っ子・・・・(汗)
 
ぐしゃぐしゃー・・・むしゃむしゃ・・・ぐしゃぐしゃーむしゃむしゃ
「静かに食べてください」何度か注意したんですが、
ポップコーンをノイジーに食べる末っ子。
「閑」の美の映画に、まったく迷惑です。
そろそろまた注意と思った瞬間、ポップコーンの袋が弾みバラバラ―・・・。
ハッと私のかを見てすごい顔・・・。
これで静かになると思ったのもつかの間、
ポップコーンとジュース注文時、
慌ててたのでジュースの氷抜いてもらうの忘れたら、
案の定、ぐわらぐわら、ずずずず・・・・。
美とは、正反対の小学生にこの映画を観せるのは、早かったようです・・。
映画に美しさと閑けさと癒しと愛、悲哀、虚しさを求めてこられた皆様、申し訳ありませんでした!

映画に関しては、2時間をこんなに短いと思わせる映画はない映画でした。
久々にいい映画を見させていただきました。
末っ子も、もう終わったの?と思った様子だったので、面白かったんじゃないでしょうか。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!

利休TVで番宣をみました。
利休の最後に立てるお茶に使った茶碗は時価?億円という、本当に利休が使ってたというわれるお茶碗だそうですね(-_-)

ヤマちゃん、しっかり自分からご飯食べるようになると良いですね。
お近くの公園とか雑木林にシロアリとか居ませんか??
結構よく食べてくれますよ(^_^;)
保存も楽です……

我が家ではシリケンのケースに幼生が泳ぎ始めました(^^;)
春はまだ先だよ!と思いながら親と同居させていますが…
その内親達がお召し上がりなるんじゃないかと(^_^;)
多分ノーマルな子ですが、ご入り用なら言ってください……

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

塩川の田舎者様

あけましておめでとうございます
今年も、ご指導のほどお願いいたします。

もう、幼生が生まれたんですね。
正月早々、おめでたいニュースです。
ご両親と同じ、水槽ってところが、驚きましたが、
全部隔離してしまっては、イモリだらけになってしまいますからね。
そう考えると、イモリって、ちょっと自給自足ですね。

シリケンさんたちの成長記録もブログに載せてください。
楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR