アオ(坊)サギ

今日は春のような暖かさだったので、やっぱりお散歩です。
今日は、歩いて実家まで。
DSCN1103_convert_20140201232029.jpg
なんと、もう菜の花が咲いています。
歩かないと気がつかないもんですね。
DSCN1105_convert_20140201232110.jpg
実家に着くと、あお坊、家に入る前に「うんタイム]。
出ませんでした。

散歩で疲れたあお坊、お昼寝したかったけど、
父につかまり、お昼寝できず。
お昼ご飯に、あお坊、牛肉食べさせてもらってました。
実は、あお坊、野菜果物より、肉、魚が好き。
アオボウシインコって、本当に草(果物)食なのだろうか・・・。

結局、お昼寝できないまま、帰路につきます。
DSCN1111_convert_20140201231849.jpg
昨年から、ほぼ同じ場所にいると思われる、モズ。
つい最近まで、1羽でしたが、
もう1羽飛んできて、
RSCN1127_convert_20140201231954.jpg
喧嘩するかと思いしや、
DSCN1112_convert_20140201231758.jpg
後ろの山にピントが合ってますが、つがいになったようです。
めでたし💛めでたし。

DSCN1109_convert_20140201231926.jpg
何故か、モズと一緒に飛んできて、モズと一緒に飛び去ったセキレイ。
まさかの三角関係?
新婚さんの邪魔するんじゃないよ・・・。

DSCN1113_convert_20140201231626.jpg
しばらく行くと、アオサギさんがお尻まで浸かって、昼食中でした。
が、あお坊(と私)が近づくと、目が合う2羽。
DSCN1115_convert_20140201231540.jpg
場所移動しちゃいました。
DSCN1117_convert_20140201231448.jpg
怪しい、1羽と一人に警戒!
RSCN1126_convert_20140201231704.jpg
とうとう、飛んでっちゃいました。
RSCN1123_convert_20140201231408.jpg
ごめんね・・・。
RSCN1125_convert_20140201231326.jpg
アオサギさんが食べていたご飯。
アブラハヤかな?
20年ほど前は、たくさんオイカワや横縞のはいった魚がいたけど、
最近は、アブラハヤだらけ。

そういえば、あお坊も詐欺働くよな。
かわいい振りして、人々をだまし、おいしいものを頂く。
本当は、狂暴で、突然噛みついたり、恐ろしい形相になる。
あお坊詐欺だ。

お散歩後、疲れたあお坊。
DSCN1095_convert_20140201232240.jpg
ウトウトです。
DSCN1099_convert_20140201232342.jpg
とうとう、お目目つぶれちゃいました。
DSCN1100_convert_20140201232145.jpg
か・わ・い・い(´゚д゚`)あ・・・、また、あお坊詐欺に引っかかるところでした。

DSCN1134_convert_20140201231219.jpg
DSCN1129_convert_20140201231253.jpg
ちょこんと揃った、あんよが、かわいい!
あー! (;´Д`)また、あお坊詐欺に引っかかっちゃった!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR