あお坊が飛んだ

今日は天気が良かったので、長野緑地に行きました。
3年ぶりに行ったのですが、長野緑地えらく様変わりしていて、
ビオトープも、北九州で数十年ぶりに見つかった、
ゲンゴロウがいたため池もなくなっていました。
長野緑地だとか、自然を大切にするような名前がついているにもかかわらず、
ただの公園とかしていました。
子どもが遊ぶにはいい公園だけど、
長野緑地という名前は返上すべきですね。
「長野公園」でいいと思います。

息子が凧揚げしたいと言ったんだけど、
一度敗れて修繕した凧。
上りませんでしたが、少し飛んだ凧を見て、パニックになったあお坊、飛びました。
しかも、50mほど。
最近クリップしてないからなー・・・。
DSCN1165_convert_20140223200702.jpg
大地を踏みしめる、
RSCN1172_convert_20140223200754.jpg
超内股の鳥。
お天気良く、飛んだあとは、疲れたのか公園でほっこりしてました。

「ばあちゃんちに行く」と言い出した息子。
「早く帰って、夕食の用意がしたい」私。
どっちの意見を優先するか、四葉みつけで決めることにしました。
まず、私が見つけたんですが、
末っ子、私が見つけたよつばを「見せてん?」と取って、二つに裂きました。
「これは四つ葉じゃない」と言いつつ!
で、2本目の四つ葉も、私が。
家に帰って、夕食の用意をすることになりました。
めでたし、めでたし
DSCN1171_convert_20140223200519.jpg
四つ葉だろうと、三つ葉だろうと齧りたいあお坊。
形があるものは、くずさねば・・・

前回2か月でボロボロになったスリッパ。
今回は、1週間でこのように。
DSCN1173_convert_20140223200438.jpg
形があるものは許せません。
見ての通り、カゴの上に置いているので、
カゴの中にあるエサ箱は、
DSCN1158_convert_20140223200832.jpg
このようになります。
わざわざ、エサ箱の上に持ってきて齧るんだから…
やっぱり、あほだね・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

ダイエットの方ですが、4.8kg減。
1/23日に思い立ち、翌日からダイエットの準備。
2/1から本格ダイエットに入り、
6年前ほど、気合が入れられないまま、
(確か、6年前は3週間で5kg落とした)
ゆっくりダイエットしてますが、この数字はまずまずじゃないでしょうか。
あと1週間本気モードで頑張るぞ!

歩くとき、太ももがすれなくなったり、
バス追いかける体がずいぶん軽くなった。
最近、走れないなーと思っていたのは、
年のせいじゃなく、体重のせいだったのね。
ひじに、お腹があたらなくなった感触とか、いいねー。
沖縄旅行まであと、33日=ダイエット終了まで33日!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR