あお坊、筋トレ中

夫が筋トレを始めると、一緒に筋トレする奴がいる
P5223156_convert_20120522231804.jpg
首をグリングリン回して
P5223155_convert_20120522231728.jpg
羽根を回して
P5223157_convert_20120522231641.jpg
歩き回り
P5223158_convert_20120522231614.jpg
首を大きく左右に振って
P5223161_convert_20120522231548.jpg
体を揺らしながら歩き
P5223162_convert_20120522231520.jpg
定位置に戻り
P5223163_convert_20120522231457.jpg
その場で回りだす

きっと長男をいつでも襲えるよう、
日頃から鍛えているものと思われる。

今日はあお坊、セブンイレブンとトライアルに行きました。
もちろん中には入れませんで、店の前で長男とお菓子を食べつつ待っていました。
長男からなんと、回転焼のあんこをもらったそうです。
お散歩に出ると、たまにおいしいものに出会えるのも醍醐味だね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

こんばんは

遊びにきてくださってありがとうございます。

やっぱペットショップでの15歳って、よくないでしょうか。
野生よりは短命なのですよね。

でも、うちの主人の「どんな15年を生きてきたかはわからないけど、残りはうちに来て楽しい一生を送ってほしいと思わん?」の言葉で、
今は家族になってほしい気持ちが強くなってきたところです。

今日もペットショップに行っていろんな話を聞いてきました。

あお坊さんは外にも一緒に出て、素敵ですね。飛んで行ったりしないんですか。

そういえば、昔知り合いが買っていた大型のインコさんも「おいっちに、さんし」と体操みたいなことをしていました。

リンクいただいてもいいですか。

Re: こんばんは

15才が難しくないかと言うと、今のその子の状況にもよると思います。
頭掻かせてくれるなら問題なし!
ちなみに、あお坊は頭掻かせてくれるまで1か月近くかかりました。
カゴから出てきてくれるのにもそのくらいかかりましたし、
ステップアップができるまでに半年、やっとそのころから家族になった気がしました。
根気だと思って、カゴの下にキャスター付けてて、
台所にもダイニングにもリビングにも家にいる時はずっと一緒にいて、
初めてあお坊が「ぱっくんちょ(私があお坊と遊ぶ時言っていた言葉)」と言ったときに
やっといける!と思いましたよ。

あお坊は羽を切っているので、飛んで行けません。
大型インコは、ここ!と思った場所からあまり移動しない習性があるので、
ずっと私の腕にいます。
家でもそうで、カゴは開けっ放しだけど、カゴ周辺からは離れないし、
飼いやすいですよ。

寿命は野生のものよりもペットの方が長生き。
50才過ぎた子もいる様ですよ。
15才なら残された時間の方が長いかもしれませんね。

レザークラフトGW明けから始めました。
グレートマウンテンさんの鳥のチャーム欲しくて
問い合わせしたら、アオボウシインコは作ってませんということで、
じゃあ、自分で作っちゃおうと始めて、はまってしましました。
今日も、3個作っちゃいました。
はまりやすく、飽きやすい。

リンク始めてです。
ちょっと緊張・・・と言うのも、ブログも始めて3ヶ月目。
こちらこそ、リンクお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR