換羽

先日天気が良かったので、あお坊と
P3190245_convert_20140321112337.jpg
あお坊のカゴを洗っておりますと、
ピローンと、あお坊の尾羽がふらついておりました。
取れそう!と、あお坊の尻尾引っ張りましたら、P3190247_convert_20140321112304.jpg
抜けませんで、思いっきり噛みつかれてしまいました。
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

この日は末っ子の小学校の卒業式。
長女が小学校入学して、卒業、翌長月男入学から末っ子卒業まで、
14年間お世話になった小学校。
いろいろありましたが、やっと終わりです。
14年間意外と短かったな…

そんな、卒業式ですが、卒業式の後、信じられないことが起こりました。
前日、お友達のところに泊まりに行くと言っていた末っ子。
よそ様に出せるような子じゃないので、
親も知らないお宅のうちには泊まらせられないので、
許しませんでしたが、卒業後、友達とのマックの昼食は許可しました。
が・・・・!帰ってきませんでした。
私は、夫に叱られるし、夫は夜中の地に探しに行くし、
大ごとになりました。
翌日、夕方にも戻った様子がない末っ子。
探し回りました。
「今日誰々んち泊まるって言ってたよ」という情報をもとに、更に探し回り、
雷と大雨の中、自転車に乗ってる末っ子を捕まえました。

どうしてこの子は・・・・です。
で、昨夜は泊まるところなく、門限過ぎて怒られるのが怖く野宿したそうです。
ホームレス小学生・・・・。
全く、先が思いやられます。
先週は、インフルで出校停止だったにもかかわらず、
2階の自室窓から飛び降り、学校に裸足で行く、という、
悪行を成し遂げたばかり・・・。
この子が、中学生になったら、大人になったら・・・
この子が大人になる前に、人さまに迷惑かける前に
いっそ、この子を、殺してしまった方がいいのかもしれない・・・とまで考えてしまう。
中学生になったらまともな子になれるのかしら・・・



スポンサーサイト

末っ子くん、ご卒業おめでとうございます!

彼は大物!
親からすると心配が尽きないけれど生きる術はしっかり身につけているような気がします。
一晩の野宿、きっと心細い思いもしたのでは・・・。
それもまた彼を大人にさせてくれますね。
この先ぐっと大人になる時が来るのだろうな。
楽しみです♪

あお坊さまのスッキリしない尻尾(笑
ここまで傾いても抜けないんですよね~。
私も無理に引っ張って怒られました。

アホからも卒業してほしい・・・

ありがとうございます。

末っ子、大物というより、小物です。
怒られるのが怖くって帰ってこなかったらしいです。

よそで、1年で起こるか起こらないかの問題が、我が家では1週間で起きてしまいます。
校区外の中学校に行くので、今度こそ失敗しないように、
心を入れ替えて3年間過ごして欲しい・・・が・・・ねぇ・・・我が家の末っ子はねぇ・・・
頭が痛い×××

今あお坊は、尻尾貧乏、羽貧乏です。
羽毛もたくさん抜けていて、ちょっとみすぼらしい・・・。
春が来たんですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR