どっちが好み?

3年前、沖縄に行った時、紅芋タルト好きの人に、
「買ってきて」と頼まれて、某有名紅芋タルトを買って帰ったら、
「ここのもおいしいけど、この紅芋タルトじゃないんよ」と言われました。
某紅芋タルトも、とてもおいしいのに、更においしい紅芋タルトとやらが食べたくって、
だけど、旅行前にその人に確認することができず、
今回、某紅芋タルトと別の紅芋タルトを買いました。
DSCN1963_convert_20140413104735.jpg
DSCN1965_convert_20140413104632.jpg
某有名紅芋タルトは色がいいけど、今回別の紅芋タルトは色が悪い…と思ったけれど、
うっうまい・・・。好みもあるけれど、色が悪い紅芋タルトは、まるで芋きんとん。
とっても、芋の味がいいです。
タルト生地は、有名紅芋タルトの方が上ですがー。
長男と、私は色が悪い方が好きでした。
末っ子は、有名紅芋タルトが、オイリーでおいしいと言っていました。
夫は違いに気が付きませんでした。
色が悪い方の紅芋タルトは、「ナンポーのべにいもたると」です。

塩味のちんすこーも、いろいろありますが、
今回勝って帰ったちんすこーを見て、、
「このちんすこーだ」と言われました。
そのちんすこーがこれ。
DSCN1964_convert_20140413104711.jpg
これも、ナンポーですね。

ちんすこうもいろいろ買ったけど、特に美味しかったのが、
「南国(みなみ)の紅いもちんすこう」。
スーパーで買いました。

P4110257_convert_20140413105205.jpg
換羽中のあお坊に起こる現象。
気が付きますか?
P4110260_convert_20140413105115.jpg
もしかしたら、PM2.5対策のマスクかもしれませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

先日11日は、結婚記念日でした。
特に何にもしないんですが、この日はパパがケーキを買ってくれます。
が、今週は夜勤。
何にもないだろうなーと思って夕方仕事から帰宅すると、
朝のコンビニでかった、スイーツがテーブルの上に置いてありました。
DSCN1961_convert_20140413104809.jpg
早朝のコンビニは棚がガラガラで何にもなかったそうですが、
私の好きそうなスイーツを選んだそうです。

先週、沖縄から帰った私ですが、
来週水曜日から、友人と台湾です。
海外には何度か行った事がありますが、実はアジア圏は初めて。
台湾と言えば夜市。
楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR