ジョニーディップの頭にボウシインコ?

今月、2つ映画観ました。
ひとつは、ダークシャドー。
ジョニーディップの作品は見なくては。
そういえば、映画の公開に合わせてきていた
ジョニーの帽子にボウシインコ!ですよね。
なんのことやら、
あのジョニーの帽子の白っぽい羽根の手前の緑色の羽が気になって気になって。
あの深みのあるきれいなみどり、間違いないと思います。

それと、月曜日、テルマエ・ロマエを見に行きました。
ダークシャドーの時もそうでしたが、
映画のサービスチケットでもらえるキャラメルポップコーン、
映画が終わるとたくさん服についています。
塩だと服に付かないんだけど。

映画の感想は、書きたくない。
映画が悪かったのではなく、映画を見る感想と感動は見た人それぞれ大事にしたいものだから。
どおだった?と聞かれたら「うん、おもしろかったよ」それでいいと思う。
子どもたちに映画の感想聞いたらいつも言われるセリフ。
なんでそう答えるのかが最近よくわかってきた。

昨日あお坊と末っ子の野球の練習を見に行きました。
練習中、大量の鼻血を出した子がいました。
あお坊を腕にのっけたまんま、大量に出た血をふいたりしていました。
あお坊は、うちに来たころ血が嫌いで、
あお坊に噛まれて血が出ると
逃げて、近づかなかったものだけど、
その子に噛みつくこともなく心配そうに見ていました。
あお坊成長したかな。
あお坊が、あまり慣れていないころ、よく噛まれていて血が出て
「血が出てるよ!」と言っていたら
あお坊が噛みついて「いたい!」と言った瞬間
「あぁ、血が出てるよ」とあお坊に言われたことがある。
包丁で切った時も
「血が出てるよ」と言った事がある。
最近言わなくなった言葉だけど、
何を思って、その言葉を言ったんだろう。
P5293226_convert_20120530143525.jpg
薄暗くなる中、グランドにトンボをかけてるところを真剣に見ている。
練習中はあお坊興奮しているから、恐ろしくて、私も触れない。
何を考えているんだろう…

吉野ヶ里から帰って、あお坊はとても甘えん坊さんになっていました。
たった1晩だけど、寂しかったのかな?
お土産の小城羊羹特別に少しあげました。
インコって羊羹好きなんだ…。
食べてる姿、であお坊の気に入り度がわかる。

P5283221_convert_20120530143730.jpg
吉野ヶ里で作った食器。
家では食器としては使わずに鉛筆立てと、小物入れとして使うつもり。

P5283225_convert_20120530143557.jpg
吉野ヶ里で作った金(銀)印と、勾玉。
右が息子ので左が私の作品。


にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR