心が決まらないヤマちゃん

ヤマちゃんは、まだ水が大嫌い!
未だに、いつでも水から一番遠いところにいる。
が、今朝、5:30末っ子を野球に連れていく前、ヤマちゃんが、水に近いところにいる!
7時ごろ、もう一度覗いてみると、一歩進んで、足を見ずにつけています!
ただ、お腹は濡れないようにありえないほど、
こんなヤマちゃん見た事ないほど、体を持ち上げています!
P8090530a_convert_20140809111927.jpg
それから、約半時後、これ以上水に入れないまま、いつものポジションに戻っていきました。
P8090529_convert_20140809110456.jpg
うちの子、3人とも、ずっとプールで顔も付けられなかったけど、
ヤマちゃん!お前もか・・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ゆっくり焦らず

おはようございます!
ヤマちゃん、大分イモリらしくなってきましたね(^o^)
普通ニホンイモリだと幼体になってすぐ水に入る子もいるんですが……
陸地が好きなイモリがいたっていいんじゃないですか?
ヤマちゃんペースに合わせて、
ゆっくり焦らず様子をみてあげてください。
陸地生活から水中生活にするには、ある程度強制的に水になれさせる必要がありす……、この時まだイモリちゃんは泳げないので溺れ★に注意が必要なんですが(^_^;)

塩川の田舎者様へ

ヤマちゃん、水に入る気ないようですが、
水を見つめることは多くなってきました。
入る気はないようですが、本能で気になるんですかね。

ケージ内の水は深いところで7mm位なので間違って溺れることはないでしょうが、
ケージを動かすたび、陸地も水浸しになると慌てて、
壁によじ登っています。

しばらくは、乾燥を防ぐためにも水は絶やさないようにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR