雨雲を吹き飛ばせ!

今月雨ばかりの日本。
いろんなところで、痛々しい爪痕と、たくさんの人が犠牲になっています。
全く、どうしたんだ・・・と言いたい天気です。
ここ北九州も、昨夜未明、激しい雷雨で目を覚ましました。
光ると同時になる雷。
ばばばばば・・・・という、雨音・・・。
朝8時頃まで、続いていましたが、突然11時ごろ天気になりました。

こうなりゃ・・・水浴び!
P8220568_convert_20140822202459.jpg
あお坊も大興奮!
P8220571_convert_20140822202414.jpg
羽根切っているので飛ばないと思いますが、
あまりにもばたばたするので、家の中に入りました。
P8220570_convert_20140822202721.jpg
「あお坊…虹と雨雲吹き飛ばしたかっただけなのに…・」

・・・あお坊の小さな羽では無理ですよ・・・気持ち分かりますがね
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

21日の「所さんの事件ですよ」見ました。
他人事じゃないですよね。
あお坊が長生きしてしまったら、私が早く死んでしまったら・・・・
末っ子は、大人になってもアオボウシンコが養えるような経済状況になるか不安だし、
長男とあお坊は仲悪しだし、
長女は、あお坊が長生きしてママが死んだら面倒見るとは言っていたが、
あいつは、将来、白色と桃色を飼うとか言っていたし、
「あお坊、死んだら一緒のお墓に入ろうね」って言ってるけど、
他人事じゃありませんなぁ…・
長男とあお坊がもっと仲良しだったらいいのに、
あお坊長男狩ろうと必死だし、「シャー!!!」って長男に向かって聞いたことない声出して威嚇してるし、
あお坊、将来長男に面倒見てもらわなくてはいけなくなるかもしれないんだから、
仲良くしてあげな・・・・
でも、私のひいばあちゃんも、ばあちゃんも94歳で亡くなったし、
私も94歳まで生きればーーー大丈夫かな?
アオボウシインコの最高齢記録112歳・・・無理かな…。
そんなに長き生きったら、私の子どもでもムリだな・・・。
アオボウシインコ飼いは楽天家だから、そんなこと気にしないかー。

Vで出ていた、アオボウシインコのこうちゃん、
あお坊の旦那さんになってくれないかなぁ・・・。
でも、可愛い娘が結婚すると考えると、ちょっとさびしい・・・
自分の、娘には結婚してお母さんになってもらいたいとか、
あお坊、全くそんなこと考えてないんだろうにね・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR