北から届いた贈り物

今朝、ジップを見ておりますと、ジジとププとひろあきが北海道の旅があっておりました。
北海道のトウモロコシ農園で収穫のお手伝い、
「一番上の大きいのだけ出荷して、後は捨てます・・・」とか!
なんてもったいない!おいしそうとか、
風邪で野球部休んだ末っ子とギャアギャア言ってました。

今年は野菜全般高く、トウモロコシも高いだけならともかく、
見た目もおいしくなさそうな感じのものが、この辺のスーパーや八百屋で売られております。
しかも、何度か買ったけど、おいしくないので、子ども達も食べない・・・。
今年かったトウモロコシでおいしかったのは、
6月にコストコで買ったやつと、
こんな細いトウモロコシいたことないというトウモロコシだけど、
見た目きれいだった、先週買ったトウモロコシだけ・・・。

そんな中での放送・・・おいしいトウモロコシ食べたい!と思っておりましたら!
何と!北海道から届きました!
今朝の我が家の会話が届いたかのようです・・・。
P8220584_convert_20140822202258.jpg
あお坊サイズのでっかいトウモロコシ!
あお坊は、まんま見せても怖がりません。もう何か知っています。
P8220585_convert_20140822202243.jpg
目の前で剥くと、もう落ち着きのない様子に・・・・。
P8220586_convert_20140822202211.jpg
半端に剥いたわさわさ状態では流石に怖がると思ったのに、
もう粒しか見えてませんね、これは・・・・。
P8220588_convert_20140822202148.jpg
何故だか、レロレロしてます。
今日は生で食べることにします。
梨くらいおいしいトウモロコシでした。
トウモロコシ来る前にデラウエア洗ってましたから、トウモロコシ後に5粒あげましたが、
全部、遠くに投げ捨てられてました。
食べた後、皮をガムのように噛みまくるあお坊が、デラウエア捨てるくらいですから、
どれだけトウモロコシが気に入ったかわかります。

ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊さま、白いとうきびも怖くないのですね。
本当、粒しか見えてない様子(笑
我が家ではとうきびは黄色い物と認識しており白いのは食べないんです。
甘いのにね~。

よいタイミングでよかったです。

maru様へ

えー・・・白いとうきび食べないんですか?
あお坊は、まったく気にしません。
色網かしら?
赤いものを一瞬怖がるから、大丈夫かな?

トウモロコシ茹でてると、「ちょうだい」炸裂のあお坊です。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR