ヤマちゃん干からびた?!

先週、夕方洗面所から、薄暗い部屋へ歩いていると、
干からびたヤマちゃんらしきが床に落ちていました。
ごはんやった後、蓋締めが不完全だったのか?
大急ぎて、ヤマちゃんのケージ見に行くと、
あれ?ヤマちゃんいるじゃん・・・?
ということは、細い5cm位のあいつは誰ちゃん?
というか、家の中に入り切れるやつはあいつしかいないじゃん。
P9150649_convert_20140929113922.jpg
早速捕獲して、ガチャケースに入れて、家族をだまそうとしましたが、
誰も騙されませんでした。
「だって、ママいつもこんなイタズラするじゃん」と・・・。
オオカミ少年ならぬ、オオカミママ。
P9150650_convert_20140929113837.jpg
もう家の中に入ってきちゃだめだよ。

で、ヤマちゃんはというと、成長しました。
今まで、手足だけは濡れても、腹と顔だけは濡れるの嫌がってたヤマちゃんが、
まだ、顔付けはできませんが、体の半分まで濡れても大丈夫になりました。
それと!なんと!!!!やっと、強制給餌終わりました。
赤虫を爪楊枝からかぶりついて食べれるようになりました。
大人の階段のぼってるんだねぇ・・・。

ちなみにあお坊は、P9290659_convert_20140929113544.jpg
うちわ職人として頑張っております。
P9160655_convert_20140929113740.jpg
頑張ろうあお坊・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

いよいよ(^o^)

こんばんは!
ヤマちゃんもいよいよ水デビューですか(^o^)
来春まで少しずつ水にならして上げてくださいね。
まずはあさい水に入ってに顔着けかな(^_^;)

塩川の田舎者様へ

両生類のイモリがこんなに水を怖がるとは驚きでした。
人間の子ども3人とも、小学生になっても
なかなか顔付けができませんでしたが、
水の嫌がりようは全くおんなじで、
懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR