ネットオークション

ネットオークションをよくやる私。
今まで、そんな大した失敗はないのですが、
今回買ったジグソーパズル、ちょっと驚きでした。

PB100868_convert_20141112104613.jpg

ただ、作ってばらしてするパズルなので、
安ければいいので、同じ出品者から5点送料を安くするために買いました。
で、箱を開けてみると、上の橋のパズルの中に全く系の違うパズルが混ざっている様子。
組み立ててみたところ、
PB100867_convert_20141112104640.jpg
2ピース欠損で、その代り2カ所同じような形のピースが混ざってました。

「まあ、そのくらいは許容範囲!」と思ってましたら、
長男が、「僕はこのホワイトイルミネーション(左上)が揃ってたらいいよ」
と言い、箱を開けてみるとーーーーー。
2ピースどころか、全部違う感じ????
箱と中身全く違うものでした。

オークションって、出品者評価しないといけないので、
取りあえず、お知らせして様子を見ることに。
この2点について、返金してくれるということ。
パパも長男も、返金してもらわんでもいい!と言ってましたが、
箱を開けただけで2/5の欠陥がわかるジグソーパズルって、
全部欠陥がある可能性もあるので、
返金していただきました。

ネットオークションって、お互いの信頼だけで成り立っているものなので、
きちんとすることが大事ですよねぇ。
初めてネットオークションの難しさを知りました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR