変わり者の原因はあお坊

我が家、9月から11月まで、全国消費実態調査なるものをすることになってました。
PC030890_convert_20141203134953.jpg
9月末に退職して、ぷー子になるにあったって、
我が家の家計がどうなってるのか知りたかったし、引き受けました。
で、我が家の家計炎上寸前!
9月10月と私の収入があったのも関わらず、収支がほぼ同じ。
(9月に車検、10月に長女の後期の学費支払いがあったから仕方ないところもあるが)
11月は夫の収入のみなので、頑張ろうと思ったけど、1万ほど赤字!
(赤字の原因は電子レンジと長女の家賃を来年3月まで先払いしたから?)
今月はボーナスあるから、と思っているけれど、
アホ長男の受験も控えてるし、家計を引き締めなくては!!!
と思っていましたが、貯蓄調査票を記入して、
思ったより貯蓄があることにビックリ。
サイフが甘くなってしまいました。
それで、ちょっと贅沢したくて買ったのが、
PC030897_convert_20141203140559.jpg
見切りシールの貼ってあるぶどうとイチゴ。
あお坊!後で一緒に食べようね。
PC030894_convert_20141203134914.jpg
それとクリスマスロリポップ。
(クマの後ろには「ままの」と記入済み)

PC030895_convert_20141203134904.jpg
それとオカメインコのいらん感じのやつ。
「風呂で目に貼ってやるー」と買ったポイントパッドですが、
これを貼ったらお風呂でテレビが見れませんね。

小者の私が思いつく贅沢ってこんなところでした。

先日家計調査員の方が、先月、先々月の家計簿を見て、
「変わってる…というか、ちょっと話を聞いてみたいんですが」
と言われました。
うすうす感じてましたが、私やっぱりおかしいんですね。
家計簿までもおかしいとは、やっぱりおかしい。
先月の1週間のバイトでも、初対面の方に「えー!!!」と言われることが何度かありました。
たとえば、2ヶ月の上下水道代が4000円以下とか、
食洗器が欲しくてシステムキッチン入れ替えたとか。
で、長男に「ママ変わってる?」って聞いたら、
「アオボウシインコ飼ってる時点でもうダメやろ・・」と・・・・。
原因はこいつかー
PC069674_convert_20141203135214.jpg

「テーブルの下に、ウェットティッシュとティッシュペーパー隠してるとこも、おかしいと思うよ・・・」
PC030896_convert_20141203134854.jpg

「冬の窓にこんなの貼るのもね・・・」
PC030891_convert_20141203134929.jpg
毎年作ってるので、また上達した感じだ…。
やっぱり私は変わり者・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR