ふるさと納税

年末ですねぇ。
年も押しせましり、年末にやっておくことを、ぼちぼちと・・・・。

掃除はボチボチやってます。
今日は年に一度の汚水口の掃除もしました。”エライ!”
そして、財布も使って2年になるので、新しい物も購入!
したら、夫も購入しました。
PC210973_convert_20141221153508.jpg
右上は2年使ったパイソン。
右下が今年購入のクロコダイル。
左が夫が購入したもの。
2年前は、来年巳年だからって言って、買ったんだよね。

毎年、年賀状はクリスマス過ぎにボチボチ作り始め、
元旦には着かないな…と言いながら、住所書くんですが、
今年はもう作りました。
PC210975_convert_20141221153633.jpg
センスない・・・。
子ども達より、あお坊が大きい。
ちゃんと、ヤマちゃんも入れました。
パパもこの年賀状を使用すると言ってましたが、
ヤマちゃんには、びっくりでしょうなぁ・・・。

そして、2か月前から検討していた、ふるさと納税もやってみました。
取りあえず、1万円×2カ所。
あと1万円くらいは、限度額内でできそうな気はするけど、
よくわかんないので、とりあえず2万円分。
ネットでクレジットが対応できるところと、できないところとかあるって、
初めて知りました。
出来ないところに、魅力的なお返しがあったんですが、
手軽にできる、クレジット対応のところへ。
「牛肉のすき焼肉!」と思ってましたが、
長男が「すき焼きはママの手抜き料理」という位置づけで、却下。
「じゃあ、豚しゃぶ!」の私の意見は
長男の「肉はおいしくない」の意見によって却下になりました。
何故だか、アナゴ×10尾(淡路)、
鹿追牛ハンバーグ200g×8(北海道鹿追)になりました。
来年は確定申告に行かなくてはなりませんね。

ちなみに、鹿追町は私の特産品検索に、4度引っかかりました。
ヨーグルト・ジブエ・牛肉と・・・。
結局、長男の意見を尊重したけれど、来年はジブエでいこうかな・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR